Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

とらやの珈琲入り羊羹

ここ数年、父の日近くになると出てくるとらやの一口羊羹、珈琲バージョン

先日、少し買って実家に送り、夫も会社おやつに持って行っていた。

f:id:lotta1923:20180612091618j:image

ものすごく 美味しい♪と三人が言うので追加購入。(わたしは食べてない)

ラムレーズン羊羹よりも賞味期限が長いことだし、もっと買ってもよかったかなー

 

 

先月の終わりから帰りが遅い夫。

家に帰ってから晩ごはんを食べるから、それまで少しでも腹の足しに、、と思って羊羹を持って行ってもらってるんだけど、あんまり遅い時間にごはん食べるのは体に悪そう。

お茶漬け、ごはん超少なめで野菜多め、とかいろいろやってみる中で昨日はキッシュを焼いてみた。

ちょうど実家からそら豆が届いたのでそれも上にトッピング。

f:id:lotta1923:20180612091627j:image

 

先日、お茶のお稽古の時に話をしていたら、旦那さんの帰りを待って一緒に食べている、とか、逆に旦那さんが待っていてくれる、と聞いてびっくり。

わたしは遠慮なく先に食べてます。。前の晩の残りを・笑

というわけで、今日のわたしの晩ごはんはこのキッシュ

 

今日も帰りが遅そうだし、15キロくらいは走りに行けそうだわ