Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

白くまを食べに。

主人の好きな番組「グレーテルのかまど」で、浅田次郎が食べていた白くま。

わたしは10数年前に一度鹿児島で食べたことがあるのだけれど、最近はもっぱらセブンイレブンか棒アイスばかりだったので、本場の白くま食べたいねーと

鹿児島に行こうかとも思ったくらい・笑

まずは銀座のアンテナショップで食べましょう、と先週行ったらその日はもう終了とのことで、この日はリベンジです。

 

浅田次郎は白くまの前にとんかつを食べていたそうだけど、

さすがにムリ?とひよって軽めに黒豚汁セット(980円)をオーダー

f:id:lotta1923:20180730093403j:image

 が、これもかなりのボリュームでメインディッシュの白くまに行く前にお腹いっぱい。

 

近くで頼んでいたオジサンの白くまをみて、こぐまにすれば良かったかな。。と一瞬思ったけれど、

f:id:lotta1923:20180730093414j:image

やっぱりこっちにしてヨカッタ

正面がイマイチわからないけど、お顔はこれが正面でいいのかしら??

 

隣に座っていた老夫婦から「美味しそうね」って声をかけられ、

「デザートにしては大きすぎますよね笑」と食べ始め。。

先に席を立たれた夫人からは「美味しかった?」と。。

よっぽどわたしたちは幸せそうな顔をして食べていたのねー

 

蒸し寿司もおいしかったし、お野菜盛りだくさんで体にも良さそう。

お店の方もとっても親切!

主人の白くまのパイナップルが落ちてしまったのだけど、わざわざパイナップルを持ってきて下さりました。

 

あの辺りでランチに悩んだらまた行きます。