Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2018夏休み*2

f:id:lotta1923:20180820132308j:plain

立山に登った翌日、 実家近くの山に登る。

小学校低学年の頃、スキーをしにしょっちゅう来ていた山です。

チチがトレーニングがてらほぼ毎日2往復する、というので頑張って登ってみたもののキツい!

78歳に負けるわけにはイカン!と頑張って登りました。。。

f:id:lotta1923:20180821093453j:image

途中の景色。

山が近い、っていうか山の続きにいる、って感じ笑

 

こちらは実家方面

この中に写ってるかしら??

f:id:lotta1923:20180820132252j:image

 

で、山頂には風の城っていうイマイチよくわからない建物が。

(追記・風力発電の建物ですって)

 夜はライトアップされて遠くから良く見えるんだけど。

f:id:lotta1923:20180820132326j:image

汗だくになり、メチャメチャ疲れてもう一往復しようなんてまったく思わず。

帰ってからチチに、めちゃめちゃしんどいよ!

よくあんなの2往復もできるねーと言ったら、

途中まで車で登り、最後の階段部分を2往復しているとのこと。

良かった・・・78歳に体力負けてるのかと思ったわ

でも階段部分だけでも結構な運動になったから、

これからも足腰鍛えてどんどん山に行ってくださいな。

 

 

 その翌日。

旧細入村の道の駅林林(りんりん)へ。

お目当ては

f:id:lotta1923:20180820132346j:image

 鮎の塩焼き

予め電話して焼いておいてもらったので、行ってすぐ食べられたけれど、

お店を出る時見てみると1時間待ちになっていた!

f:id:lotta1923:20180820132403j:image

焼きたては香ばしくって美味しい♪

 

が、これも帰ってからチチに言うと、この時期まだ鮎は子持ちじゃないから

きっと去年のを冷凍しておいたんじゃないか?って。

夢壊すなーオトン・笑

f:id:lotta1923:20180820132419j:image

五平餅も食べました

お腹いっぱいざんす