Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

富山県氷見市

f:id:lotta1923:20180921084558j:image

美味しかったので昨年に続き、再度氷見市にふるさと納税。

ヒラメの下に鯛の昆布締めも入っているのに写ってなかった。

 

祖母の実家のお墓がある氷見。

いろんなことがよくわかっていなかった小さい頃、どうしてあんな遠いところまでお墓参りに行くんだろう、、とずっと疑問に思っていました。

そのお墓に入っているのは堺に住んでいた祖母の兄にあたる人など。

何度か会ったことがあって、物静かで品の良いおじいさんだった記憶だけあり。

伯父さんにはお世話になったんだ、と言っていた父は今でも毎年お墓参りに行っているらしい。。

そんなこんなで、ちょっと身近な氷見市なんです。

 

昨日は丸の内に行ってネイビーのニットとネイビーのパンツを購入

(丸の内カード5倍ポイント)

横浜に戻って高島屋で朱雀モンブランを買おうと思ったらまさかの売り切れ

(何年か前、銀座三越では夕方でも余裕で買えたのに・・・)

オルビスに行って化粧品を買おうと思ったら、お店のおねーさんに

「明日からジョイナスポイント3倍ですし、こちらは土曜日からキャンペーン商品になるのでその時に買われた方がお得です」と言われ、

「でも無くなったので今日買おうと思うんです」と言ったら

「サンプルお渡しするので二日間しのいでください」って。

そこまで言うならそうします・笑

 

夜、録画しておいたチアリーディングのジャパンカップを食い入るように観る。

あんなに大きな声出して思いっきり体を動かしたらストレスもたまらないだろうなーーと主人に言ったら、それは違う。と言われたが。

確かに。。動きがそろわなかったり思うように飛べなかったらストレスたまるわ。

 

チア、やりたかったんだよねーーーー  ←

ま、やっても間違いなくピラミッドの下で支える人です・笑