Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

9月のRUN

・・・・・

9月も終わってしまいました。

まったく当たる気のしない東京マラソンはやっぱり落選。

陸連登録して準エリート枠で目指した方が早いのかも。。と思うこともあるけれど、

分不相応な気がするので多分しない笑

 

で、9月のRUNまとめ。

土日が5回、しかも三連休が2回と休日が多かったので久々の200キロ超えでした。

 ただスピードがねぇ、、全然でないのよ。

キロ5分切るのがやっとって感じ。

なので筋持久力だけはつけたいと思い、29日にもう一度30K走をやりたかったけれど、 うらめしいお天気のおかげで午前中の11Kランで9月は終わりました。

(日曜日は刺繍のお教室)

 

f:id:lotta1923:20181001103155p:image

 

f:id:lotta1923:20181001103320p:image

でね、走るときはGARMINつけて、ポケットにRuntasticを立ち上げたiPhoneを入れてるんだけど、

走り終わった後の距離をみるとRuntasticの方がいつも200mくらい多いの。

ひどい時は300m近く。

そんな感じで一か月走るとGARMINとRuntasticで3キロは変わってくる。。

GPSの感度の問題?

使い始めて2年と少したったGARMINもGPSの捕捉がめちゃめちゃ遅くなったし、

キロごとのラップもあれれなことが多くって、何を信じればいいのか、ってな感じの9月でした。

とりあえず、両方で200キロは超えたから良いことにします。