Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

三連休二日目。

24日の始発から駅のホームが新しくなる、というので見に行くことに。(←物好き夫婦)

年配の方がたくさん見に来ていて、写真や動画を撮りまくってました。

まぁわたしたちも若くないけど、お若い方はそんな早起きできないわね。

なんとなく横浜まで行き、朝ごはんどうしよう。。。(5時20分くらい)と思いついたのが24時間営業の西口マクド。

横浜に住んで30年近いけど初めて入った。

思ったより場末感もなく ← 

若い子からそうでない人まで、男女も問わず結構混んでるのねー

 

食べた後はみなとみらいまで歩く。

f:id:lotta1923:20181126085129j:image

臨港パークからみた日の出前のベイブリッジ

f:id:lotta1923:20181126085151j:image

 みなとみらいはマンションだらけ。

あまり住みたいとも思わないけど、住むならどれがいい?なんてー

f:id:lotta1923:20181126085201j:image

一周してもまだ7時前!

f:id:lotta1923:20181126085211j:image

日本丸

帰りは桜木町からバスに乗って帰宅。

バスの中で、家に帰ったら寝ちゃいそう。。というわたしに、

起きたら昼だったりして!という主人。

ま、まさか現実になろうとは。。

f:id:lotta1923:20181126085220j:image

起きたら11時半。

ランチは商店街に買い物がてら出かけたフィンランドカフェでリーシケイット

トマトクリームソースの中に雑穀米とチーズが入っていて美味しいーーー

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140301/14036568/

 

午後から16キロラン。

境木のお地蔵さんにもう一度会いに行ってきました。

なんとなく、一日を無駄に過ごしたような、そうでないような・・