Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ガレット・デ・ロワ*2019

f:id:lotta1923:20190110094733j:image

今年は6日に初釜があり、着物やらお点前やらで買いにも行かず。

遅ればせながら今年はそごうのラデュレで予約して昨日いただきました。

 

フェーブは別添。代わりに中にアーモンドが入っている最近の主流です。

わたしがナイフを入れて、切り分けている時にアーモンド発見。

アーモンドが入ったピースは主人に幸運が行くよう食べてもらいました。

 

初めて買ったラデュレのは結構ラム酒がきいている大人な味。

賞味期限も当日限りって何??って感じですが、まあまあ美味しかったです。

最近ほんと中がスカスカなのが多いなーと思います。

(自分で作れって??)

 

そんなこんなでまた来年!(やっつけ感満載)