Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

甘いパンと大事な人たち

主人が出張で勝田に行き、有名だという勝田あんぱんを買ってきてくれたので、

今朝の朝ごぱんはあんぱん。

お店は駅の構内にあるらしい。

f:id:lotta1923:20190215102309j:image

「勝」。。。わかりやすい笑

中はあんことホイップクリーム

f:id:lotta1923:20190215085301j:image

血糖値あげるわよ。

フワフワしていて思ったより甘くなかった。

 

勝田全国マラソンにも出てみたいものです。

ひたちなか海浜公園も一年中きれいな花が咲いているみたいだし、

一度は行ってみたい。

 ハースブラウン 勝田店 (Hearth Brown) - 勝田/パン [食べログ]

 

 

で、昨日はわたし平塚に出没。

70近いオジサンと60近いオジサンと50近いオジサンとオバサン(わたし)のいつものメンバーで飲み会。

あまり頼りにはならないけれどw、悩みがあれば聞いてもらい、

相談にのってくれる愛すべきオジサンたちです。

(転職や結婚決める時も聞いてもらったなーーー)

会った頃はそれぞれ20歳は若かったのに、みんな一緒に歳とりましたよ

 

 新橋から平塚までの長旅。

早めに着いたので駅前にある「葦」に行ってみた。

フランス菓子 葦 平塚駅西口本店 (フランスカシ・アシ) - 平塚/ケーキ [食べログ]

f:id:lotta1923:20190215085308j:image

見たら食べずにはいられなかった飲み会前のウォーミングアップ

(だってお腹が空いたんだもん)

 

どん兵衛で開かれた会は例によって暴飲暴食。

石鯛、イカ、まぐろ、その他大量のお刺身や煮魚、焼き魚、てんぷら、ざんぎ、しらす丼、焼きおにぎり、岩のり汁などなどなど。

もうお腹いっぱい!といっても「一番若いんだから食べて!」と低レベルな争い。

3人のおじさんたちは、最近は親の方が子離れできないなーーとしみじみ語っておりました。

そんなものかしらね。

 

最近の職場事情やマラソンのことなど。

思う存分しゃべってスッキリ。

この会もまだこの先10年はできるかな笑

お互い体に気をつけて長生きしましょう

 

帰りは出張帰りの主人に横浜で待っててもらい、一緒に帰りました♪