Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

静岡マラソン2019(応援)

f:id:lotta1923:20190225074312j:image

 24日はランナーだらけの新横浜始発新幹線に乗ってこちらへ。

新幹線を降りるとき、車掌さんからの応援メッセージが流れて走らないわたしまで感動。

 

駿府城公園スタートの静岡マラソンに今年も主人が出走です。

 

f:id:lotta1923:20190225074332j:image

主人のEブロックが一番長い・・・・

ブロックの真ん中より前に並んだと思うけど、スタートまで7分ちょっとかかってました。

良いお天気で、風もそれほど気にならなかったけど走っていたらどうなんでしょ。

f:id:lotta1923:20190225103916j:image

さっきまでランナーで埋め尽くされていたのに、皆んなスタート地点に行き、ガラーンとなった公園内。

おかげでゆっくりトイレに行けました。。

 

見送った後、去年は迷子になって大変だった13K付近と15K手前の折り返し手前に向かう。

f:id:lotta1923:20190225103510j:image

今年はちゃんとボランティアのおにーさんに場所を確認して、迷わず行けた笑

で、スポンサーの太陽生命の旗をもらい2回主人にゲキを飛ばしながら振った後、

大浜公園までバスに乗って行く。

バス停が静岡駅の南口にあると思ったらまさかの北口。

で、目の前でバスに行かれてしまい15分待ち。次のバスに乗って行ったら、

すぐ主人がきて危なかったー

またここでも旗を振る。

バスで静岡駅まで戻って今度は東海道線に乗って清水駅まで。

 

35Kまでのラップが素晴らしくって、今回はサブ4行けるんじゃないかと、

嬉しさのあまり涙ぐみそうになったけど、40Kのラップを見てこりゃアカンな。。と。

世の中甘くないわねぇ。。

でもベストを尽くして頑張ってーーーーーー

f:id:lotta1923:20190225074351j:image

と最後の400m付近で謎のゆるキャラと一緒に待つ。

コーナーを曲がってくるのが見えて、また旗を出して応援。

が、主人相当ヘロヘロ状態。

荷物を持って旗を振りながら走るわたしより遅い笑

f:id:lotta1923:20190225103621j:image

でもねーここは最後の直線、みんな腰がおちてる。。

 

そういいつつ、インフルエンザや故障があった中、PBより1分遅いだけで、思っていたより20分くらいはやかった!

 

主人の走る姿の写真は応援に気をとられてイマイチでしたが、この方はバッチリ

f:id:lotta1923:20190225074411j:image

川内優輝選手!

トップ争いの3人ともすごくきれいな前傾姿勢のフォームよね

 

そして今回の主人のお衣裳。

去年の富山マラソンTシャツで、初めてランパン+ゲーターで走りました。。

が、言うの忘れてたわ。走り終わった後ゲーター脱ぐとき脚が攣るって・・

遠目で悶えているのが見えまちた

ごめんなり・・・

f:id:lotta1923:20190225074422j:image

今度のお誕生日プレゼントはどこを走っていても目立つように派手なランパンかなー笑

 

静岡駅改札内のスタバでソイモカ買って新幹線。

朝4時起きは大変だけど、静岡マラソンは日帰りできるのが良いと思う。

f:id:lotta1923:20190225074439j:image

旦那さま、お疲れさまでした!

今日は筋肉痛大丈夫でしょうか・・・