Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

ダメダメだねぇ。

f:id:lotta1923:20190304084736j:image

カッコ悪いなと思いつつ、荷物が減らせないわたし。

減らせないなら一つ一つを小さくしてみれば?ということで、二つ折り財布を買ってみた。

確かに長財布より嵩張らない。でもやっぱり「あ!キャッシュカードが入って無い!」

ということもあり、小さ目のバッグでのお出かけ専用。

ついでにお化粧ポーチも一式入っている大きなものをやめてリップと粉、眉ペンシルくらいが入るものにした。

が、こちらもやっぱり不安なのでお出かけ専用。

キーホルダーもそうにゃんをはずしてみたけれど、「あ!パスモ入って無い」

ということもあり、やっぱり普段の外出にはそうにゃんを連れて行くことに。

ダメやん。

 

昨日の朝、ハハから電話がかかってきたので、はいはいはい、と出ると

「あら走りに行ってないの?」

走りに行ってると思うならどうしてかけてくるのよ。。。

と言いたいところをぐっとこらえ、雨降ってるもん。というと

あらーこっちはこんなに良いお天気なのに。

って、富山は晴れていたらしい。

富山が晴れていても、横浜も晴れているとは限らないのよハハ。

 

ホントは朝起きてすぐレースペース10キロ走にいきたかったのに

起きたら降っててしかもやみそうにない。がレース一週間前。

マンションの非常階段で階段トレーニングでもしようかな、と思っていたところ、

保土ヶ谷スポーツセンター行ってみよか。というので、行ってみることにした。

トレーニング室の利用は初めて。

行ってみると、本日利用料無料とのこと。(通常は3時間300円)

トレッドミルは混んでいたけれど、予約制で一度の利用は20分まで。

ちょっと待ったら順番が回ってきました

ガーミンのトレッドミルモードを使うの初めてよ。

 

傾斜を付けた方がいい、というのは覚えていたけどそれが何パーセントか肝心のことを覚えておらず、適当に3%にした。

ペースはレースペースに近い時速12キロ。

でヨーイドン

が、2分くらいしか走ってないのに「ぐ、ぐるぢい」

f:id:lotta1923:20190304084839p:image

途中でどんどん前の方にいってしまうので、時速13キロに上げたらなおさら苦しい。←当たり前です。

 

20分、やっとの思いで走ると自動的にクールダウンで歩きモードになった。

汗なんてかかないわーと思っていたけど、結果汗だく。

主人は次の順番待ちも入れていたけど、わたしはもうムリ。といって一回でやめた。

ダメダメやん

 

家に帰って調べると、つける傾斜は0.5~1%でよいそうで、そりゃ苦しいわけよ。。。

そしてこんなペースで42.195K走り切れるとはまったく思わず、またしても自信喪失な一日でした。

でも身体動かすのにスポーツセンターいいわね。

また行こうと思う。