Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

来週月曜日は健康診断

f:id:lotta1923:20190412095134j:image

だから、しばらくおやつ買ってこないでね。とお願いしていたくせに、

自分で買ってくるという・・・・・

 

自由が丘に行ったのでBAKEが開いた新しいお店ショコラフィルに寄ってみた。

パウンドタイプのものもあったけど、さすがにやめてカップタイプで。

開けてみてあまりの薄さに驚いたけど、一口食べて納得。。

ガトーショコラっていうより濃厚なムースみたい・・

美味しいーーー

 

ショコラフィル エトモ自由が丘店 (Chocolaphil) - 自由が丘/洋菓子(その他) [食べログ]

 

 

ついでにBAKEであまおうチーズタルトを買ってオバの家にも寄りました。

今年95歳、、先月は法事で富山にも行き、元気で何より。

が、耳がだいぶ遠くなり記憶もちょっと怪しくなってきたかな。

仕方ないよね。。でも耳が聞こえないと余計に人の話を聞かなくなるし、

会話が成り立たないから補聴器を真剣に考えないとだめかも。

 

で、また来るね、と帰ろうとするとオバは駅まで一緒に行くという。。

7分近くかかる駅までの道のりをカートを押しながら

「ロッちゃんが元気でいてくれてよかったわー」って。

元気でいてくれて嬉しいのはオバタンの方よ!

駅につき、一人で家まで帰れる?と聞くと、毎日用がなくても足が萎えないように歩いているから大丈夫って。

そして電車が発車するまで駅の踏切の前で待っていて、

わたしが見えなくなるまで手を振ってくれたオバ。

横浜に住んで30年。

お母さんというよりおばあちゃんって感じでいろいろ心配や迷惑をかけました。

(むかついたこともあった笑)

なかなか恩返しが出来てないけど、このまま元気でずっと長生きしてほしい

と心から思います。