Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

で、連休前半。

f:id:lotta1923:20190507112255j:image

土曜日の一便で富山へ。

土曜日は寒くて寒くてアラレが降った。

翌、日曜日は打って変わって良いお天気!

魚津しんきろうマラソン(ハーフ)にでました。

ハハに現地まで送ってもらったので楽ちん。

この日は山が一日中キレイによく見えました

子どもの頃は当たり前だった景色が、こんなにありがたいものだとは!

しかし、夫にどれがどの山か?と訊かれても「???」答えられず・・・

一応有名どころはわかるわよ。

 

山はキレイだったけどしんきろうは見えず、かわりにレース後のしんきろう鍋!

f:id:lotta1923:20190507112309j:image

f:id:lotta1923:20190507112351p:image

ハーフ1時間33分でVO2も最大値更新。

心拍数が全然上がってなかったのが謎。

 

帰りもハハに迎えにきてもらい、途中でお蕎麦。

そば処 おきな - 榎町/そば [食べログ]

 

f:id:lotta1923:20190507112328j:image

f:id:lotta1923:20190507112339j:image

 お庭も見えて、雰囲気よし。

 

月曜日は紅茶の美味しい喫茶店(古い)で

f:id:lotta1923:20190507112412j:image

 

f:id:lotta1923:20190507112418j:image

ミートソースのパスタを食べる。

ローズウッド - 不二越/紅茶専門店 [食べログ]

ここ、何度来てもお休み、とか貸切、とかで入れた試しがなくって、

今回入れなかったらもう二度と来んわ。と思っていたら入れました笑

紅茶がとっても美味しいのはもちろん、前菜やパスタもめっちゃめちゃ美味しかったです。

が、静かすぎて思わずヒソヒソ声で話したくなるような雰囲気の中、

隣に座っていたカップル(多分、マッチングアプリとかでやり取りして、初めて会ったのでは?)の会話が声が大きいものだから丸聞こえ。

彼女の方に思わず「この男はやめた方がいいわよー」と言ってしまいそうになった。

多分、紅茶をいれていたおにーさんも同じ意見だと思うw

 

迷探偵、いや単なる野次馬のlottaでした。