Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

お守リング

先日、自分への誕生日プレゼントーと言っていたものが

予定より早く出来上がったと連絡をもらったので取りに行きました

 

ハハがわかーい頃していた一文字のリングをリフォームしたんです。

随分前にもらっていたのに、一文字の形がやっぱり古臭くってねぇ、、

『そろそろジュエリーが欲しいと思ったら』を読み、

むくむくとリング熱が高まってきたところで、重たい腰をよっこらしょーと上げました。

 

まず、最初の悩みどころはどこでリフォームするか。

やっぱりウエダ?

以前従姉がウエダでダイヤのリングをネックレスにリフォームして、

それがすんごく素敵だったので、憧れでした。

でも、その分お値段も素晴らしいので却下。

行きやすいタカシマヤに入っているところにお願いしました。

 

次はどんな形にするか?

理想はティファニーのジャズグラジュエイテッド。

でもフルオーダーするほどでもないかな、と既成の枠を使うことに。

昔流行った一文字のリングをリフォームする人が多いからか、結構種類はありました。

その中から普段使い出来てアラフィフの老けた手に負けない、

少しでも石が大きく見えてそこそこボリュームがあるものに決めました。

 

で、最後にプラチナかホワイトゴールドかイエローゴールドか。

イエローゴールドにしよう、と内心決めていたのがお店の方はプラチナ押し。

まぁ元々もプラチナの台だったし結局プラチナにしたんだけどさーーー

世の中的には金の方が高いのに、ジュエリーはプラチナの方が高いってどういうこと? ←愚痴

ダイヤを外した元の台は下取りより買取の方がいい、と言われたので、後日持って行きます。

 

 

で、わたしなりに悩んだ完成品をば。

f:id:lotta1923:20190522090309j:plain

キレイにできてた♪

まったくクリーニングをしたことがなかったので、ギラギラした輝きに感動。

が、地金の部分が細っ!

VCAのズッシリしたリングが当たり前になっていたわたしの指笑

いつか台が切れちゃうんじゃないかと心配になるわー(多分ない)

f:id:lotta1923:20190522090323j:image

5石で0.55カラットなので、だいたい一粒0.11。

パッと見フルエタニティっぽくて◎

可愛すぎるかな、とも思うけど、お洋服が地味なのでジュエリーは甘めが好きです

f:id:lotta1923:20190522085223j:plain

マリッジリングと重ねてもよし

 

今朝も仕事でイライライライラしているけど、これを見て心を落ち着かせてます。

リングの良いところはすぐに自分で見ることができるところ!

(キラキラは精神安定剤よw)

 

ハハに写真を見せたら「失くさないのよ」とな。

いろいろと前科者のわたくし、はい、、大事なお守り。毎日心して身につけようと思います。