Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

豆乳いろいろ

おいっこーずが美味しそうに豆乳を飲んでいたので、

おばちゃんも豆乳を飲むことにした

一日1パック納豆食べてるし、お豆腐も結構な頻度で食べているので、 そこそこイソフラボンはとっているのかもしれないけれど。

売り場をみるとたくさん種類があって悩む。

f:id:lotta1923:20190529114610j:image

これは甘すぎた。

 

で、次に成分無調整。

これはすごく飲みやすくて無調整とは思えない!

f:id:lotta1923:20190529114626j:image

さすがモンドセレクション金賞受賞w

 

毎週火曜日にくるヤクルトさんにもあったので買ってみた。

f:id:lotta1923:20190529114634j:image

豆乳っていうよりヨーグルト。

豆乳をヤクルト菌(?)で発酵させるとイソフラボンの吸収率が上がるんですって。

f:id:lotta1923:20190530192818j:image

5/30追加

事務所の近くにあるナチュラルローソンは豆乳も豊富!

今日はゆきぴりか。

なんというか、お豆腐飲んでるって感じー

 

以前調べたらわたしはイソフラボンの効果が出やすくするエクオールていう物質を自分で作ることの出来る身体。

女性ホルモンと似ていて、お年頃な年代には心強い物質だそうなので、

これからも積極的にとっていこうと思う。更年期怖いしー

結構お腹にたまるので小腹がすいたときのおやつ代わりにもねぇ。

 

おまけ

自由が丘に行ったらミルクランドってお店が出来ていた。

美容院の予約まで10分しかなかったけどソフトクリームは飲み物です。

迷わず入る

 

途中、フジテレビの撮影隊が来て「お話し伺ってもよろしいですか?」

ごめんなさい、時間ないんです!って言って3分で食べてお店出たわよ。

f:id:lotta1923:20190529114644j:image

もっと味わいたかったw