Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今季初かき氷とお祝いランチ会

まだかき氷食べてないよね???

どこ行こう~

といいつつあまり並ぶところにも行きたくないし、

と言うわけで買い物がてら東京駅に行きました。

大丸の上の都路里に開店と同時に入る。

f:id:lotta1923:20190805164954j:image

あぁ、、美味しい

既に出遅れ感があるけれど、今年は何回食べるかな

 

で日曜日はお茶の先生の喜寿のお祝い会@横浜ベイシェラトン木の花

f:id:lotta1923:20190807112721j:image

いろいろお料理はあったんだけど、一番インパクトがあったのはこの御造り。(の葉っぱ)

お刺身が小さく見える、いや、実際小さい笑

f:id:lotta1923:20190807112810j:image

一番美味しかったのはこの胡麻クリームがかかっている煮物!

おかわりしたかったw 

 

お祝いの席なので、とお店からのご厚意で

f:id:lotta1923:20190807112744j:image

なになに??

f:id:lotta1923:20190807112751j:image

 一口お赤飯ー

この鯛の器めちゃめちゃ可愛い。

使いこなせそうにないけど欲しい。

 

習いに行くつもりもなかったお茶、、

オバが「わたしの友だちがお茶を教えているからロッちゃん行きなさい」

と言われて早23年、、、

「一期一会、人との出会いを大切にしなさい」と先生はおっしゃっていたけれど、

とある会合で先生とオバが知り合わなければお茶を習うこともなかったわけで。

出会いを大切にするとまた新しい素敵な出会いがあるものね。

いろんなことはつながってると思った次第です。

先生、いつまでもお元気で今後ともどうぞよろしくお願いします

先生っていうよりお母さんかな笑