Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

10日ぶり

これ以上ブログを放置すると、記録の役目を果たさない、ということで

夏休みを振り返られるだけ振り返ってみる

 

11日は中学の同窓会、12日は高校の飲み会(この2日間は両親は東京で劇団四季を観劇するため不在)

両日、めちゃめちゃ面白かったです。

男子も女子も変わってしまった人はぜーんぜんっわかりませんでした。。。

 

夏休み中はほとんど走れないので、走れるときには走ろう、と

12日の早朝は一人で走りに出てみる

f:id:lotta1923:20190817133407j:image

夕焼けっぽいけど朝焼けです

家からほんの300mほどの景色。どんだけ田舎w

ほーんと走りやすくってねぇ、、前日の同窓会を踏まえ、同級生の家がこのあたりだったよね、とパトロールしながらの15K。

 

この日のお昼はかれー屋伊東

かれー屋伊東 (イトウ) - 広貫堂前/カレーライス [食べログ]

f:id:lotta1923:20190817133434j:image

やさたまコロッケカレーにチーズトッピング

 

からのデザートは

パティスリークロト - 西中野/ケーキ [食べログ]

f:id:lotta1923:20190817133910j:image

f:id:lotta1923:20190817133447j:image

f:id:lotta1923:20190817133458j:image わたしはマンゴーのムース、夫は銀のモンブラン

イートインは空いていたけど、お店はしょっちゅうケーキを買いに来る人が。。

 

13日は撮ってなかった。お昼は富山駅のそばでお蕎麦。晩ごはんはホテルで和食でした。

 

14日はチチの通院付き添い(←脳神経外科

認知症テストの点数が認定までギリギリのライン。

これ以上進んだらもう運転も出来ないんだからね!と娘に脅されるチチ。

何もかも、12月の交通事故で入院したのが原因。

歳とると環境の変化でほんといろんなことが対応できなくなる。。

これで入院する予定はないので、今後の日常生活をどう送るかがとても大切なんだけどねぇ。。

 

お昼過ぎに終わり、お腹空いたお腹空いたと2人で騒ぎ、

前を走っていた車が入っていったので思わずわたしも左折して入ってみた。

太郎茶屋 鎌倉 富山店 - 堀川小泉/カフェ [食べログ]

チチもこんなお店があったことは知らず、へーーーーーとあたりを見回す。

女子同士、とか若いママと子連ればかり。

わたしとチチはめっちゃ浮いてた。

f:id:lotta1923:20190817133513j:image

トンたん(←チチ)、アジフライ定食

わたし、竜田揚げ定食。暑いけど食欲はなくならない親子。

夜は弟とおいっこーずが登場。

前日彼らは焼肉だったので、お魚料理にしようと思ったが、完全肉食なので餃子を作った。

食べてもらえておばちゃんは嬉しかった。

 

 

翌15日もチチの通院付き添い(←整形外科)

術後の経過もよく、先生にそろそろ痛みも引いてくるはずですよー、と言われながら

プスっとヒアルロン酸を打たれ、イタっ!と泣いていた。

 

良くなってて良かったねー、コーヒーでも飲んで帰ろうか、と寄り道

 元町珈琲 富山掛尾の離れ (モトマチコーヒー) - 南富山/カフェ [食べログ]

f:id:lotta1923:20190817133522j:image

ロッちゃん!かき氷があるぞ!とお店の前で喜ぶトンたん。

わたしにかき氷を勧めているのかと思ったら、自分が食べたかったらしい

わたしは切り株フレンチダブル

 

この後、夕方は軽く走りにでた、つもりが

道を間違えてとんでもないところに行ってしまい、

ハハに迎えを頼もうかと思ったが、34度の気温の中10Kをキロ4分30秒強で走り切った

山道、怖かった

 

とりあえず15日までの日記