Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

見えません

f:id:lotta1923:20190910091342j:image

最近まったく家でやってない刺繍。

やらないから出来上がらない→モチベーション低下

モチベーションを上げるため、小さいものでも刺して何か完成させようと始めたブラック刺繍

 

ウールの大きいのばかりやっていたので久しぶりだったんだけど、、、、

麻の12目の布(1センチに12本)が見えない・・・・

4時間くらいかけてもこの四角二つが刺せなかった

 

先生には「ロッちゃん、眉間に3本シワが寄ってる」と言われ、

これをかけてみたら?と渡されたリーディンググラス(要は老眼鏡)

おおおおおおおおおおおーーーーーーーー

とあまりの見やすさに感動しました。

 

あーそろそろ買わないと

増税前のお買いものは人生初の眼鏡なのかしらね涙

 

f:id:lotta1923:20190910111519j:image

お教室で、友人作のシフォンケーキ

ナカシマシホさんレシピだそうで、しっとりフワフワ。

とっても美味しかったです

私も久しぶりにシフォンケーキ作ろうかな