Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

アップルパイ、のつもり

実家からの荷物に紅玉が入っていた

これはアップルパイを焼きなさい、ということなのか?

とキッチンの脇に置きっぱなしな紅玉を横目で見ながら3日間放置していた

 

そして昨日、即位の礼でお休み&雨&疲労抜き週間、、、これは今日しかないわー

と朝ご飯を食べた後おもむろに作り始めた。。。けど、アップルパイ焼くのなんて何年ぶり??

丸い型出すの面倒だし、、オーブンペーパーの上にそのまま載せて焼けばいいかしらね、

と四角い形に決定。

オーブンに入れた瞬間、あ!卵黄塗るの忘れた!ま、いっか!

めんどくさがり&いい加減な人間なので省く

 

f:id:lotta1923:20191023091236j:image

 そうよねぇ。。こんなのにしかならないわよねぇ。。。改めてみるとヒドイ笑

味はまぁこんなもの?パイ生地がいまいちだったのは仕方ない。

焼きたてをあっという間に完食しました

 

ハハにアップルパイ、みたいなモノを作った、と報告すると、

良くできてるじゃない、と笑われ、自分はこれからぶどうのコンポートを作るとな。

また時間かかって面倒くさそうなものを作るわね、と思ったが、

おいしくできたら土曜日まで残しておいてね!とお願いしておいた。

 どうだろ~

 

 

*********************

フィンランド土産にムーミンカレンダーをいただきました

発つ前にムーミン好きをアピールしたから?

f:id:lotta1923:20191023091253j:image

ありがとうございまーす