Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

4回引っ越ししても生き残っている

今日の東京、最高気温が24度

日差しも強くてシャツ一枚で十分なくらい

でもコート着てる人やダウン着てる人もいたり、まぁ11月だものね、

と暑がりなわたしも仕方なくアウターっぽいものを着ようかと。

f:id:lotta1923:20191101142949j:image

このポンチョ、アローズで買ったのはなんと2008年

ドマーニ(雑誌)で菊池京子さんのページに掲載されていたものです

この11年の間、4回引っ越ししたにもかかわらず生き残っているのは

基本的にポンチョとかマントとかニットコートとかが好きで処分できないから。

(ものすごく小さい頃はハハの編んだケープを好んで着ていた)

 

断捨離?ときめき?ナニソレ状態ですけど

 流行っている、流行ってないは抜きの好きなもの

これを着るたびに「コンドルは飛んで行く」を思い出す昭和なオンナです。

 

 

そして去年、普段は汐留に生息していない若い女子が殺到したSixTONESの広告が今年は嵐

f:id:lotta1923:20191101132016j:image

今朝前を通った時イヤな予感はしていたんだけど

やっぱりお昼過ぎに行くと写真を撮ってる女子のなんて多いこと

去年よりも人通りが多くて狭い場所だから、うっかり前を通ると睨まれます笑