Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

たい焼きと今日の服

 スゴイ

今週は毎日ブログを書いている(中身はないが)

 

 昨日は夫の帰りが遅い日なので晩御飯は水餃子

餃子は先週作ったのが冷凍庫にあるので、野菜をたくさん入れたスープを作り、

かぼちゃのグリル焼きなど。

で、わたしは走りに行った

 

途中でおばあちゃんが倒れていて、大丈夫ですか?と立ち止まり顔を見たらおでこから流血している

「転んでしまってね」というので救急車呼びましょうか?と言ったけど頑なに固辞

おうち近いんですか?と聞くと川口だという

(ちなみにいたのは仲木戸と神奈川新町の中間地点。20時過ぎ)

「遠いんだけどね、帰るわよ。帰るしかない。歳とっちゃってやーね」

と言って立ち上がろうとするけど一人じゃ立ち上がれない

なので起こしてあげて、歩けますか?救急車はほんとに呼ばなくて大丈夫ですか?

と言うけど呼ばないで、っていうし、駅まで一緒に行きましょうか?と言っても

バスに乗るからといってスタスタ(ヨロヨロ)歩いて行っちゃった

本当に大丈夫だったのか・・・・

帰宅した夫に言うと、救急車じゃなくて警察呼んだほうがよかったんじゃ。。と言われ

そうか、、もしかしたら徘徊老人の可能性もあったのか・・・

身なりはきれいな方でした

どちらかは呼んだほうがよかったんじゃないかとずっとモヤモヤ 

無事お帰りになっていることを祈ります

 

帰ってから、たい焼きを食べる

f:id:lotta1923:20191206093809j:image

 羽根つきっていうの?

サクっとしていていいと思う  (アッサリした感想)

 

で、こないだから事務所ではヤクルトさんおすすめのヤクルト1000を飲んでいる

f:id:lotta1923:20191206095632j:image

〇ストレス緩和

〇睡眠の質向上

〇腸内環境改善(普通のヤクルトは400億個のカゼイシロタ株だけどこれは1000億個)

にいいとのことでした

ただ、やっぱり量が多いのと濃厚なのがイヤで普通のヤクルトを2本飲む人もいるそう

睡眠の質向上ってことは夜飲んだほうがいいのかしらね

日中飲んでるけど眠くてしょうがない(いつものこと)

腸内環境改善に対しては不明(いつも便秘)

ストレス緩和に対してはもっと効果がわからない(いつもイライラ)

 

というわけで、効果のほどはわかりません

効くと思って飲めば効くのかも

 

f:id:lotta1923:20191206093746j:plain

厳密にいうと昨日の服

最高気温が15度まではこの足元あり

UNIQLOの「ハイライズスキニーアンクルジーンズ丈長め」の黒がずっとサイズ切れ状態。

春まで入らないのかな

 

 

私信

松本ちえこが亡くなったってニュースに出ているけど、

YCVで♪65点の君が好き♪って歌っていた人です