Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

セール戦利品

タイツや靴下、お化粧品。。。

いろいろとくたびれたり無くなったりしたものを買いにルミネとジョイナス

 あっという間にこちらは終了

で、探しているのが茶系のウールのパンツ。

4年前にフォンタナで買ったパンツが履きすぎて

おしりのあたりの生地がうすーくなっているのが気になりつつもまだ履いていて、

そろそろ新しいのが欲しいなと。

同じものが欲しいけどもうなさそう

 

丸の内のセールにはいけず、ドゥをのぞいてみることに

ちょうど7日からセールになったものの中に茶系のパンツがあり、

まずはそれを試着してみた

まずサイズ38を履いたら大きすぎ。。

お店の方も「うーん」って感じ

で、36履いてみてもいいですか?と訊くと

身長がお高いから36だと長さが足りなくなると思うんですよねー、と。

まぁ履いてみるだけ履いてみます、と36を履いたら太もものあたりはちょうどいい感じ。。

が、確かに短い。ちょっと落として腰ではいてみてもいまいちピンとこない。

そしてなんか地味?

なので色違いの紺のストライプ生地のを持ってきてもらった

38は売り切れていて36しかなかったので36を試着

するとこれは短いのも気にならず、

なんとなくシュっとしてみえるじゃない(←自分比)

 

欲しいのは茶系のパンツだったんじゃ??

と思ったけど、店員さんもこっちの方がカッコよくて良いです、と言ってくれたので

もうわたしは紺色の人になることにした。

 

f:id:lotta1923:20200108085205j:image

裾のジッパーがポイントなんだそうな

スニーカーの時は開けてみるといいのかな

 

結局ベージュのパンツはまだ捨てられない運命に。

夫にいい加減捨てなさい、、と言われていた靴下、タイツは思い切って処分。。。。

この勢いで下着も捨てられるか??

 

夫の靴下や下着は容赦なく捨てられるのに自分のはなかなか処分できないのよねー