Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有休取って。

このところ全然お休みが取れない状況だったけれど、少し落ち着いたので有休取得。8月から懸案事項だった、みかりんごと木更津アウトレットへお買い物。 現地集合だったので最初はなおじ(クルマ)で行くつもりだったのが、 調べてみると横浜から高速バスが出て…

さーむーいーーー

相変わらず暖房器具をまだつけずに頑張っているlotta家です。 タイツ2枚、ソックス2枚、ハラマキまでしてわたしは一体何と戦っているのか。 東電の検針票だけなのか、単なる意地なのか。。。昨日は9キロ走ってポカポカ状態でごはんの支度をしていたけれど、 …

本日のランチ

今日はお外で食べる予定はなかったんだけれど、お友だちが近くまで来たから〜 とランチのお誘い。 昨日だったらお断りしていたけど(←雨ヒドカッタ)、良いお天気なので わたしが一番好きなイタリアン、ジリオへ行きました。ダイエット中にもかかわらず前菜盛…

この季節のお楽しみ。

今年は出遅れているけれどやっぱり食べる。去年食べたZopfのオリジナルシュトレンが美味しかったので、 今年はクラシックシュトレンをお取り寄せ。マジパン入りよ〜レーズンやオレンジピール、アーモンドごろごろ。 お酒もきいてるし、かなりギッチリタイプ…

最近の甘いもの事情。

個人的には八つ橋の皮(?)と、 主人の出張みやげ、談合坂SAで買ったという富士山シフォン(マロン)がツボ。 不二家のパフェ(こちらもマロン)も久しぶりに食べたけど美味しかった〜

鍋の季節。

いよいよ本格的に冬っ。。って季節だけれど、 家の中ではまだ暖房器具をつけていないlotta家です。 そろそろ限界かしらね・・で、久しぶりにPと会うことになったのでモツ鍋を食べに恵比寿の黄金屋さんへ行きました。お約束の酢モツ。 あと、白菜のパリパリサラ…

つけ麺行脚7

ある日の麺活 さむーーーーい日だったので、あったかい方がいいよね。どこか太い麺のところ。 というのでこの日行ったのはアタゴロウ。 感動するほど美味しいってわけでもなく、絶対肥るってわかっていても、 この二郎系のスープはついつい飲んでしまう魔力…

弾丸帰省。

この週末は主人の実家、堺へ。いつもは新幹線だけど、今回は関空経由で〜関空に行ったのは初めてだったので、着いてから中をウロウロ。 朝早いのにお店がほとんど開いているし、雰囲気がなんだか海外の空港っぽい。そしてコバラが空いたので明石焼をいただく…

大阪に行ってました。

今は帰りの新幹線の中です。 たくさんおしゃべりして満足。 楽しかったな。

つけ麺行脚6

今朝、起きたら突然鼻血が出てビックリのlottaです。 甘いものの食べすぎかしらね。。。1週間に一度の麺活、昨日はこちらへ行きました。 久しぶりに味噌ラーメンをば〜(味噌ラーメンはカロリーが若干低い)そしておにーさまは味噌つけ麺ぱっと見、ラーメン屋…

良い結婚式でした。

秋晴れだった土曜日は従姉の息子、あっちゃんの結婚式でした。 彼女も同じ横浜育ちということで、みなとみらいが一望できる会場で。頼りないな、と思っていたあっちゃんがすっかり大人になって(いえ、もう33歳だった) 緊張しつつも立派に挨拶していて驚いた…

戦利品。

週末のルミネ祭り。あ、わたしの中だけね。まず成城石井でトマト缶。 スピガドーロのホールトマトが3缶279円!!それが10%オフ!!! これは買うしかないでしょう〜〜と頑張って買い込んだ結果の図。店員さん「配送ですか?」 わたし「いえ、持ち帰ります」 うん、…

可愛いー

さすがFazer。フィランドのお菓子だけあってムーミンですよ。。そういえば最近ここのチョコレートを成城石井で見かけない。 ピンクの箱のも好きだったな。そうそう、今日からルミネは10%オフ。 行かなくっちゃ〜〜〜 そして今朝、家を出て主人がわたしの格好…

進捗状況。

本当に1月までに出来上がるのか不安になってきたので気合を入れるためにアップ。 頑張るわよ〜〜〜ちなみに、完成図は先はまだまだ・・・・・ 写真が縦だけど気にしない気にしない

雨だねぇ。

風邪、しつこーい。 鼻のかみすぎで、鼻の下がカピカピに。 やっぱりティッシュは鼻セレブじゃないとダメね〜ボーっとほぼ日を見ていたら、辰巳芳子さんのインタビューがでていて、 その中の「いのちは自分の中にある」というのにジーンとしました。 前にこ…

炉開き

9、10月はお休みだったお茶のお稽古が11月から再開。 3日は炉開きのお茶会がありました。1年に2.3回しか着ないから、着付けもまったく上手くならないわけで。。 この日は主人が強力なアシスタント。 背中心の確認や帯を締めるとき、「ちょっとお願いー」と来て…

最近のおやつ事情

①羽二重くるみ餅@福井のおみやげ②恵那川上屋の栗きんとん@お友だちからのいただきもの③ハロウィンだから、とかぼちゃのプリンを焼いてみた@lotta 地方銘菓ってそれぞれの土地柄が出ていて好きーかぼちゃのプリンは手間を惜しまず、ちゃんと型で焼けばよか…

丸の内でごはん

お友だちと丸の内でごはん。 丸の内駅舎が新しくなったおかげで、丸ビルも新丸ビルも20%くらい売り上げが上がったそう。 でも逆を返すと混んでる、ってわけで、この日は仲通りのパリアッチョへ。シーザーサラダと前妻、じゃなかった前菜盛り合わせ。 あとは…