Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

昨日から堺の主人の実家にきています。寒くて寒くて、今日は一歩も外へ出ず。 ヨメらしいこと何ひとつせず、一日中食べてウダウダしてました。 これでいいのか。。。何だかんだと体調悪くしたり、ギックリ腰になったり、 指を切ったりしたけれど、これで厄は…

朝ごはん

今朝、起きがけに寝返りをうとうとしたら、まさかまさかのギックリ腰。 呪われてるのか?わたし。前にもらった湿布をして痛み止めは指のと兼用。 なんだかなぁ。。。明日から家を少し空けるので、冷蔵庫の中を片付けなくちゃね。 作り置きものが本当に無くな…

今日のランチは

ポワンエリーニュ いくら食べ放題だからって、パン食べ過ぎだよ。。。

MerryXmas

さーーーむーーーーいーーーーーー ブルブルブルっ 事務所の中はお休み3日間で冷え切っていて、なかなかエアコンがききません。 今日は常にいかり肩なlottaです。全然クリスマス、って感じがしない中、イブは主人お仕事だったので クリスマスっぽいごはんは2…

今週は長かった・・・・・

あ〜今週はいろいろあったな。 長い長い1週間でした。お疲れ皆さん♪お疲れわたし♪フライングランチの後(今日はマンダラのカレー)コンビニへ寄ってアイスコーナーをチラ見。あ。食べてみるの忘れてた!!というわけで2本購入。おにーさまに「どうですか?」と1…

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼントはコートをリクエスト。 トゥモローランドでカシミアのコートを買ってもらいました。ラグランスリーブなのでとってもラクチン♪ そして肌触りもいいの〜どうもありがとね。 お高いコートだったから半分出します・爆 昨日は近所の美…

いったーーーーいっ・涙

先日から使っているハンドブレンダー。 一度はやるかな、とほんのり思っていたけれど、まさかこんな2度目の使用でやるとはな・・ 鰯のハンバーグを作ったミンサーの刃を取って洗うのに外そうとしたら見事にパックリ。 しばらくボーゼンとしていたんだけれど、…

忘年会

のど黒の干物を食べつくした後・・・・・ 飲んだ後のラーメンってどうしてこんなに美味しいんでしょ。行く前は絶対今日はシメのラーメンは食べない。と固い決意をしていたはずなのに 足はフラフラフラ〜と横浜家へ。昨日はいつものメンバーで忘年会でした。 いっ…

週末あさごはんとほんのりXmas

土曜日は例によって朝早くからお茶のお稽古。 4枚切りの食パンも残っているしー、とまたしてもピザトーストです。お稽古に行くと掛け軸は 『無事是貴人』がかかっていました。 毎年これを見ると、あー年末なのねと思います。 何にもないこと、普通が一番幸せ…

beautiful people

昨日は午後お休みを取ったので約束の時間までお昼間の銀座をウロウロ。 といってもユニクロよ。 近所のユニクロより、やっぱり品揃えが圧倒的にいいし大型店舗限定のものが気になってね。まず欲しかったのは寒がりな主人の為のレッグウォーマー。(レディース…

忘年ランチ

某通信社勤務のSちゃんと毎年恒例の忘年ランチ。 去年担当が替わってお仕事上の付き合いがなくなり、多分会ったのは1年ぶりくらいと思うんだけど、 なんだかんだと街の情報交換&近況報告でメールをしているのであまりお久しぶりな感じはせず。今は選挙で大忙…

可愛いー

マキから届いたXmasカードに貼ってあった切手がとっても可愛かったので真似っこして購入。 可愛い〜♪使いたいけどもう出しちゃって間に合わなかったわ。。 請求書送付にでも使おうかな〜

師走。

12月も半ば近くになって慌しくなってきたところに 選挙だのミサイルだの尼崎の事件の首謀者の自殺などなどなーんか騒がしい毎日。 そのスピードについていけずにボーっとしてます。先日、待ち合わせまで時間があったので久しぶりにゆっくり本でも読みながら…

TOMOCA CAFFE

少し前にPのエチオピア出張のおみやげでもらったコーヒー豆を挽いて飲んでみました。知らなかったけれど、有名なコーヒー屋さんだそうで。 (エチオピアのスタバ?) お値段もエチオピアの物価とかなり差があった、と言っていたような。 朝ごはんに紅茶→10時の…

土曜日朝ごはん

昨日はお稽古ダブルヘッダー。 朝は時間がないのでピザトーストでごまかす。すべての用事が終わって、夜家に帰るとさすがにぐったり。 朝イチのお茶のお稽古が遠い昔の出来事のようでした。今朝は珍しく8時近くまで寝てしまい、うだうだしている日曜日。。そ…

今週もおつかれー

ダイエット中では?とわたしも自分に問いたいくらい。 でもねぇ。。わが家の主が食べたいならば付き合うさ。と主人が買ってきてくれた箱を開けてビックリ。 ひとり2個ですか((((;゚Д゚)))))))いや、しっかり2個食べたんですけど。(主人は1個残してた)という訳…

カフェインレスがいい。

夜カフェインを摂取すると眠れなくなるので、家にいるときはカフェインレスのお茶かコーヒー。ごぼう茶、カモミール、ペパーミント等々いろいろ買い置きしてあるけれど、 こないだ行った木更津アウトレットで良いもの発見。A.Cパークスのルイボスバニラ TWG…

もうめんどくさいので。

大きいのを買いました。(左にあるのが通常サイズ) フタを開けなくてもプッシュで出せるから便利かな、っと〜手荒れ、顔の肌荒れがひどい今日この頃。 ドゥラメールをやめたのが原因かしらね?・笑

あも

う〜〜〜さむっ 月曜日は事務所が冷え切っていてなかなか暖房が効かない。。 冬の節電をまったく無視して25度設定、足元には電気ストーブです。 それでもまだ寒いの〜昨日はブラブラと家の近くをお散歩していたんだけど、 途中で休憩した公園に鉄棒があって…

宿題なのです

昨日、新聞の広告欄に出ていたこの本。 例題に出されていた問題が全くわからず、主人(←筋金入りの理系)に訊くとあっさり答えが出てきて、 へーすごーい(=´∀`)人(´∀`=) と言っていたら、この本買えば?(問題を解いてみるとか少しは頭を使え、の意)という…