Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁどうでもいいことなんだけど。

昨日。久しぶりに会った知り合いのおねーさまから どんな話の流れからだったか覚えていないけれど、 「ロッちゃん、ケッコンするためにいろいろ努力していたものねー」と言われてビックリ。「え?なんかしてましたっけ?」と言うと「習い事したりお見合いして努力…

先週は

ブログって書かなくなると放置状態になってしまうので、たまにはアップしておこう。。先週は1日有給休暇を取ってマキと自由が丘ランチでした。 学生時代はクラブの練習帰りにいつも一緒にごはんを食べた街。 懐かしさ重視でいくか、新規開拓でいくか? いやー…

ちょっとショック・・・・・

今日は健康診断でした。 今まで自慢だった両目2.0がまさかの0.9 確かに最近見にくいな、と思っていたの。 どうしたらよくなるかしらね。望遠訓練でもしてみようかな。ってことよりも、バリウムを飲んだ後に体重測るのはやめて〜〜〜〜 で、おまけにつられて…

週末は

土曜日はお一人さまの朝だったけれど、相変わらずの早起きさん。 ちゃちゃっとシリアルを食べた後、洗濯機2回&掃除機をかけて刺繍のお教室へ。。やっていたステッチがどうにもこうにもうまくいかず、 ストレスの溜まった1日でした。(口より手を動かせってカ…

[日々のごはん」お弁当2日分

昨日は久しぶりにサンドイッチ。 その前日、帰りが遅くなったので準備が楽なたまごサンドとツナサンド。 人参サラダもつけてみました。 で本日はわたくしの鶏そぼろ弁当。 鮭の南蛮漬けとひじき煮入りです。普段はおにぎりだけなのに、こんなに食べたらお腹…

渋谷でフレンチ

友だちと久ーーーしぶりに渋谷でごはんを食べることになり、モノリスへ行きました。 お初のお店。どんなところかとっても楽しみ〜渋谷から青山学院に向かって行く途中を右に入ったお店。 ちょっと不便なところにあるのがまた良いの。それほど広くない店内は…

結局は使いやすさ?

来月から家計用のお財布を作ることにしたのであれこれ物色。 まず高島屋に行き、ハイブランドを一通り見て回りました。 (VもHもCもBもあ、Lも見た。。。。。) が、いまいちピンとこなかったのでルミネへ移動。 アローズでちょこっと見たけれど決断するに至ら…

今日のお弁当

出張続きだったので、ちょっと久しぶりな本日のお弁当。 見えにくいけどブリの照り焼き、レンコンと牛肉の炒め物、 ニラ入り卵焼き、ひじきの煮物、カボチャの塩おかか煮、トマト 今日もビミョーにもたつきましたが卵焼きの味は満足。

もうこの季節

オットがお泊り出張だったので、仕事帰りは放牧された牛のごとくそごうをウロウロ。 細かい買い物をチョコチョコして、帰宅してからは12キロランにも行けたし大満足〜 出張、どんどん行って・笑 で、2012年ムーミン夏マグを買いました 今までのストライプシリ…

京都3日目

3日目の朝も早起きさん。 この日の朝ごはんは進々堂。 開店時間が7時半だったので、近くを散歩して40分くらいにお店へ行くと、 朝ごはん用のパンを買いに来ている地元の方らしき人や、中で食べている人など、 ずいぶんと人が入っていました。モーニングセッ…

京都2日目・その2

昨日は免許の更新へ行ってきました。 てっきりゴールドなんだと思っていたら、前回更新したすぐ後に違反をしてたの忘れていたよ。 というわけで青5年の一般運転者。1時間しっかり講習受けました。次回の更新は平成29年6月4日。。ってその時わたし4ウン歳????…

五月晴れ

爽やかな良いお天気。 この季節が一番好きなのはやっぱり5月生まれだから? 今日の朝ごはんは久しぶりにフレンチトーストを焼きました。 昨日から卵液に浸しておいたので、しみこんでフワフワ。 あぁ朝から高カロリーーーー 母の日のプレゼントの手配が遅れて…

芸術的!

大好きな横浜そごうの中国茶カフェへ たくさん種類がありすぎて前に何を飲んだか思い出せず。 多分、これは頼んでいないはず。。と百合仙女を注文。 (奥はオットのキーマンコウチャ)ムクムクと開いて行く様子がおもしろい〜ちなみに本日おやつはナシで(22日…

京都2日目

旅先でもやっぱりいつも通りの時間に起床。(休日仕様の6時半) しばらくすると雨が降り出しました。いそいそと支度して向かった先はイノダコーヒー本店。ほぼ開店時刻(7時5分くらい)に行くと、もうかなり席は埋まっていたけれど すぐに案内してもらうことがで…

京都1日目

30日は堺のオット実家。まさか知らないだろう。。と思っていたわたしの誕生日を 「少し早いけどね」とケーキでお祝い、そしてお小遣いまで頂いてしまった。 いつもお気遣いに感謝です。今回、堺からは阪急電車で京都に入った。 いろんなルートがあるようで前回…

久々新入り

数あるデニムはほとんどシチズンとセブンのもの。 ストレートが好きなので、あまり流行を気にせずわりと長くはいています。が、なんとなくユルっとしたものがはきたい気分になり、滅多にやらないお洋服をポチ。 大草直子さんとレッドカードのコラボ@ディノ…

GWあれこれ

長かった9連休もおしまい。今日からお仕事です。 密度の濃いお休みだったので、もろもろUPしていきまーすそしてこちらも10日間もお休みしていたお弁当。 復帰できるか心配でしたが、モタモタしながらも無事完成。 やっぱり慣れって大事よね。。リハビリ弁当…

連休中のあまいもの

この休み中・・・ホントよく食べました!!!!! おいしいごはんも食べたけど、それを上回る甘いものを食べた気が・・ とりあえず備忘録を兼ねておやつシリーズをば。 4月28日 オットの北海道物産展みやげはロイズのポテトチップチョコ。 いつもノーマルのしか買…

朝ごはん

今日は進々堂にきてみました〜 チーズトースト、辛子マヨネーズがきいてうまし♪

朝ごはん

イノダコーヒー本店にて。 昨日は食べ過ぎてお腹がパンパン。えらいことになりました。 今日は腹八分目を心がけます。(←密かな決意) 京都はあいにくの雨模様。 今日はどこへ行こうかな〜

絶景かな

大文字山ハイキング。 登った甲斐がありましたー