Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31日なので

今日の帰りは31に寄ろう〜と思っていたくせに、コロっと忘れてこんなもの。。。 ガリガリ君ショコラプレミアムなんとロイズのチョコを使用とな。これは食べてみなければー開けてみるとぐるっと周りをガリガリ君、真ん中の部分にチョコレートアイス。 これは…

8月6.7.8日目

地味に続いているランニング。8月23日 距離 6.04キロ 時間 36分39秒 消費カロリー 393kcal8月24日 距離 7.50キロ 時間 41分43秒 消費カロリー 486kcal8月28日 距離 8.84キロ 時間 52分17秒 消費カロリー 575kcal このところオットの帰りが毎晩遅いので、ちゃ…

ドストライク的な・・・・・

ラフォンタナマジョーレからAWもの第一弾のDMが届きました。 もうどれもこれも本当に素敵〜〜そして今回からパターンと素材はイタリアで、作るのを日本やアジアにすることで お手ごろなラインができたそう。 第一回目のアイテムはこんなの↓ ちなみにわたしが…

まさかの衝動買い。

土曜日の朝ごはん。 写真を撮ってすっかりブログにアップしたものと思っていたけど、しておらず。 ボケたかわたし?この日はお昼に会食だったので軽めにしておきました。 夏っぽいテーブルもそろそろ終わりかな。 窓を開けて寝ていると、明け方寒くて目が覚め…

久しぶりに

今日のお弁当。 暑いからやめとこうかなーと思いつつも続けています。 中身は完全にマンネリ化しているんだけど、食べている当人から特に苦情も出ないので。今日は鰯の生姜煮・枝豆入り卵焼き・人参のマリネ・キュウリの塩麹漬け・ミニトマト ごはんにシラスわか…

8月5日目

距離 7.44キロ 時間 44分53秒 消費カロリー 485kcal2週間ぶりのランニングなのでリハビリラン? 暑いやら風は強いやらで、走り始めは後悔したけれど、走り終わった後はスッキリ。 やっぱりわたしにとって、走ることは一番のデトックスなのかも。

あまりの可愛さに

marimekkoのKuukuna 大荷物を持ってお店の前を通ったらついついね。。。 お洋服は無地が多いのと、白紺系が多いからこの深い緑や柄の色がアクセントにピッタリ。 でも来月のマンスリーエコバッグも可愛いことが判明。 まんまと商法にハマッてるわたし・・・ 昨…

他力本願。

こんな本を読むくらいなら自分がお金持ちになる方法を考えたほうが良いような気もするが、 オットにお金持ちになってもらい、わたしは優雅なマダムを目指そうか・笑内容は当たり前のことが書いてあるかと思えば、時代錯誤なことも書いてあり、 筆者の年齢が気…

ソウルフードを食べに。

今回の帰省も特にどこか行ったわけでもなく、 お墓参りくらいしか記憶が無かったりする。で、そのお墓参りの帰りに、オット両親とお蕎麦を食べに行きました。 富山駅近くの神通町田村 十割蕎麦とは思えないプリプリっプリ? しかも、最初は何もつけずにお蕎麦…

JuneTaylor

久しぶりになおじと都会へ遠征。 代官山に寄り道して、ヒルサイドパントリーへ行き、 シナモンロールや食べてみたかったマーマレードを買いました。 レジでお店のおにいさんに、 「今日はやけにJuneTaylorのジャムが売れるんですけど、テレビか何かで紹介さ…

朝ごはん

昨日の夕方、横浜に戻ってきました。 今回の帰省も、まぁ見事に食べっぱなしの1週間。 増えた体重をどうやって戻そうか。 そんなことを考えているとは全く思えない朝ごはんですが、 おいおい粗食にしていく所存。魚津へぶどうを買いに行き、糖尿が怪しいハハ…

環水公園

富山環水公園にあるスタバは景色もよくてゆーったり。 が、テラス席に座ってゆっくりするつもりだったのに、 大粒の雨が降ってきて早々に退散。 なんか変わりやすいお天気だよな。 明日はどこへ行こうかしらね〜 ベリーベリーハイビスカス? わたしは定番の…

おばけ野菜

のんびり起きて朝ごはん用のトマトを採りに畑へ行くと 信じられない大きさのズッキーニがーー これは食べられるのだろうか(-_-;)

帰省中。

久しぶりに53番ゲートだったので、朝ごはんを軽めにして、 羽田空港に着いてからねんりん家のホットバームクーヘンを食べる。 トッピングは生クリーム。 これまた殺人的な甘さだよ。今回の富山もロングなステイなので、実家でのんびりしまーす

昨晩は

三段腹、じゃなかった。三枚肉〜友だちPのプレお誕生会。 恵比寿のトラジ園へ行きました☆サラダも食べずにお肉をガツガツ食べていたらお腹がいっぱいになっちゃってね。 慌てて韓国のりと海草のサラダを注文しました。(順番逆だから)食後には懐かしい、とい…

肉食なもので

今日は焼き肉よ〜

疲れた・・・・・

今朝も5時起き。 しかも窓を開けて寝たら寒くって、何度も夜中目が覚めてしまい、またしても寝不足です。 (さっさと窓閉めればいいのにね)いつもより20分くらい早く家を出たので、コンビニ詣をば。 本日のお甘はローソンのトロピカルフルーツのロールケーキ…

8月3日目・4日目

【8月4日】 距離 10.21キロ 時間 60分43秒 消費カロリー 665kcal消えたかな、と思っていたibodymoのデータは残っていました。 この日は朝から一歩も外へ出ず、夜になってからのランニング。 久しぶりに10キロ走ってみたけれど、まだ行けそう。 【8月7日】 距…

やっぱりきのこ。

あわわわわ、今日はもう立秋なのね。早いーーー オリンピックもいつの間にか折り返してるし、相変わらず月日の流れについていけない。。関係ないけど、NHKのオリンピック担当の女子アナが交代したおかげで、 ここ数日安心してみていられます。あの人、タレン…

ついてない

土曜日は夜ランニングに行くまで一歩も外へ出ず。 滅多にないこんな日は抹茶ババロアを作ったり、家でのんびりしていました。日曜日は早くから出かける予定があったので、また6時半起きで洗濯機を回しました。 ガラガラガラ〜〜〜〜ガタっ?ナンだろ? と思い…

銀座へ。

ドコモショップの後は銀座三越へ。地下2階では避暑地グルメフェアをやっていて、 日光の四代目徳次郎のカキ氷が食べられます(7日まで) わたしはブルーベリー、オットはレモン牛乳を食べたんだけど、 氷が細かくってすんごく美味しかった♪(写真ないの)サルト…

朝ごはん

オリンピック期間中なので、ペーパーナプキンはロンドン仕様。 まぁ朝ごはんの内容はいつものことで。アイスコーヒーを今年は水出しにしているんだけど、 なかなかコレというものに出会えず。 お高い豆をチビチビ使うより、安いのを分量通り使う方が良いかと…

8月2日目

9.05キロ 53分07秒 消費カロリー 589kcalお月見ランニング。 なかなかペースを上げて走れない。 やっぱりもう少し体重落とさないとムリね。金曜日は爆食飲み会になりそうな予感。。

念願の。

今日も暑いねー でも今日は金曜日。 あと1日頑張ればお休みかと思うと嬉!!お弁当もやっつけながら作りました。 お夕飯の残りのチキンを入れていい?と訊くと、「残すよ」と言われたのでピーマンの肉詰めを。 (鶏は苦手なオットット) で、今週月曜日から導入さ…

暑いけど。

あー眠いzzzzz別にオリンピックを夜な夜な見ているわけでもなく、ただ眠い。 夜中に何度も目が覚めるので、眠りが浅いせいかもしれないね。 ちょっとモヤモヤとイラついてます。 全然たいしたことでもなく、多分価値観というか、人との向き合い方の違いなん…

最近の主食。

おやつといいながら、ほとんど主食状態なんだけど(※)、 昨日は31日でサーティーワンの日。 やっぱり行っとくか、と寄り道しました。レギュラーダブル2つをお持ち帰りにして、 溶けやすいラムレーズンとレモンクランベリーチーズケーキを雪だるまでイートイン…

8月1日目

6.02キロ 35分59秒 消費カロリー 391kcalちょうど1週間ぶりのランニング。 足が重いよ・・(体が重いのか)