Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2013-01-01から1年間の記事一覧

帰省

機内から見えた雲海。富山は寒いっっ

Xmas 晩ごはん

今朝は通勤電車の中で久しぶりに貧血でダウン。 ここ最近なかったから油断してたわ。まずい。。と思ったらしゃがまなきゃね。 ようやく事務所について鏡を見たら真っ白でした。。 この顔色、、ちょっと維持したいかも(爆 主人もなんとなく風邪?みたいな感じ…

Xmasケーキ2013

銀行の窓口、まさかの32人待ち。。。ちなみにさっき行ったハローワークは26人待ちでした。明日もすごそうで恐怖((((;゚Д゚)))))))今年のXmasは平日だし、23日は主人も仕事だったので、わがやのクリスマス会は22日。予約したケーキは受け取りが23日か24日だっ…

朝はくる。

事務局長がお亡くなりになりました。先々週の木曜日。仕事が終わって、(手術するので)年内ちょっと休みますがよろしく。と言って帰られたのが最後でした。昨日娘さんから連絡を頂いたとき、イヤな予感はしたんだけど、やっぱり信じられなくて。「父は家で…

いつものig cafeで。

仕事帰りに新丸ビルで友人と軽くお茶。甘いものはちょっといいかなという気分だったのでケークサレがお供です。 先月から地元の図書館でアルバイトを始めた彼女は、 とてもとても想像がつかないけれど児童書コーナー担当で、 クリスマスやお正月の飾りつけを…

幸せ

実家から送ってもらったりんご。 今朝切ったら蜜がたっぷり入っていて甘いっ こういう小さい幸せの積み重ねが一番なのかな。。。 といろいろ思うところのある木曜日のお昼。

今日のランチは

ZOOTで冬限定味噌ラーメン ← 食べかけ失礼むぅぅー美味しいっっお腹もあったまり、大満足でござる。

およばれ

今年の春、買おうかなーと言ってから一ヶ月でマンションを買った友人の家におよばれ。 ほーんと見晴らしも日当たりも良し。 建物は若干古いけれど、内装はフルリノベーションしてあって、設備はウチより良いような。。 インテリアも「らしい」ものばかりが揃…

昭和のおかーさん、ってイメージ。

欲しいな-欲しいなーと思いながら、なかなか買うまでに至らなかった洋服ブラシ。 冬物を着るようになって、やっぱり気に入ったものは長く着たいし。。 とようやく重たい腰をよっこらしょ~。(いや、ポチっとしただけなんだけど。) 百貨店でもよく実演販売を…

2013 Dec*御殿場~箱根 その2

おいしいお茶とお汁粉でお腹を暖め、とらや工房を後にして、次に向かったのは箱根。 先月は電車で行ったので、今回は峠を攻める。 芦ノ湖スカイラインに乗って久しぶりの山道運転たのしー 途中、富士山ビュースポットなるものもあり、あるじは停まって欲しそ…

2013 Dec*御殿場~箱根 その1

土曜日は何にも予定が入っておらず、お天気も良かったのでドライブへ行くことに。 行き先は散々迷ったけれど、富士山を近くで見ようか。ととりあえず東名に乗り、 比較的スムーズに足柄SAに着きました。 久しぶりだよー。ずいぶんお店も増えて変わったね。 …

朝ごパン

昨日、ヘタレの食いしん坊夫婦は珍しくドライブへ。元箱根に夏オープンしたBakery & Tableでパンを買ってきました。紅葉シーズンももう終わりでそれほど混んでなかったのが良かったです。渋滞は苦手だけど、また近いうちに行けるかな。

抜群の安定感

気に入ったお店はわりと通い続けるタイプ。今日は事務所のおにーさま、お客さんと会食だったんだけど、2人とも同じ考え。なので会食場所はまたしてもヴァンピックル銀座です。今日のおススメはなんとか鶏の炭火焼。相変わらず何を食べても抜群の安定感で。こ…

信玄ゼリーと信玄プリン

あるじ久しぶりの山梨出張。 お土産は何かなーーと思っていたらこちらのゼリーとプリンでした。 こんなものまで出してるのね。 ゼリーのほうは黒蜜味のゼリーにきな粉をかけて、 プリンはきな粉味のプリンに黒蜜をかける、っていう味はそのまんま信玄餅。 こ…

とある日。

もう仕事いやだーーー と昼間つぶやいたら、主人が仕事帰りにタダシヤナギのケーキを買ってきてくれました。 ケーキくらいじゃどうにもならない気分だったけど、大好きな甘いもの食べて元気出して、 という気持ちはありがたく頂戴しました。 あ、ケーキもし…

お土産はAU BON VIEUX TEMPS

昨日、大学時代のテニス部同期2人が遊びに来てくれました。1年以上ぶりだったけれど、会うと一瞬で昔に戻ることの出来る貴重な友人です。 主人は女3人の中に1人でいるのはさすがに恐ろしかったのか早々に書店へ避難し、 おかげさまで(笑)ゆっくりおしゃべり…

今年もお取り寄せ

一年ぶりでございます。 以前ほど食べてはいないけれど、やっぱり食べておきたいもの。 昨年同様、Zopfのシュトレンをお取り寄せしました。 こちらはクラシックタイプでマジパン入り。 ナッツやフルーツがみっちりで、粉はまとめてる程度かな。 スパイスはそ…

冷えとり靴下

去年、何かの雑誌に出ていた冷えとり靴下。絹の靴下を一番下にはいて、その後4枚くらい重ねる、っていうのを 気になってはいたものの、手を出すまでには至らず。。 最近お稽古ごとの教室でちょっとしたブーム。 「夜中、必ず目が覚めていたのに履いて寝るよ…

テラコーヒーでモカチーズケーキ

火曜日の夜はお茶のお稽古へ。 大倉山に、以前近所に住んでいたのでよく買いに行ったコーヒー豆やさんの支店ができた、と聞いて寄ってみました。 豆の種類がたくさんありすぎてどれがいいのかわからないけれど、 試飲させてもらい、酸味が少なくて香りが好み…

帰省。

土曜日は朝から織りに行き、終わってからそのまま飛行機で富山へ。 なかなか両親とも予定が合わず、今回を逃したらもう年末だし。。 というわけで滞在時間20時間くらい?というバタバタな帰省でした。 富山空港へ着くといつものようにハハが後ろの方でニコニ…

パーポー素敵♪

せっかくの平日休み。 ガスとエアコンの点検は午後からだったので、午前中は自由が丘の美容院へ行き、帰りはパリセヴェイユで焼き菓子とパンを買って帰りました。 パラティッシパープル、21センチと26センチのプレートは買うつもりがなかったんだけど 思いが…

有給休暇

仕事のことを考えると動悸がして眠れない、というかなり参っているところでちょうど家のガスとエアコンの設備点検の立会いが入り、今日はお休みを取りました。主人を見送り、洗濯や掃除をして一息。良いお天気で気持ちが落ち着く。そしてクリスマスツリーは…

昨日のランチ

毎年恒例になっている某通信社Sちゃんとの年末ランチ ← オジサンですけど・笑 12月に入ると忙しくなるので、早いですがどうでしょう?とお誘い。 今年はタテルヨシノ☆だったのでウキウキとお出かけしました。 お店に入ると女性グループがほとんどで、あとはビ…

無印良品週間だったので。

10%オフになったら買ってみよう~と思っていた棚。 すぐに無印良品週間になったので早速購入しました。 IKEAのライト、やっぱり黒いコードが邪魔ね。。。 どうやって取り付けるのか不思議だったんだけど、トリセツみたらとても単純。 あまり大きな穴を開けず…

散財Weekend

先週そごうに行くとラグやカーペットの催事をこじんまりやっているのに遭遇。 ウール100%のキリムかラグを探していたので、ちょっと見ていこうよと立ち寄るとグリーン単色のものがあり、あらいいじゃない♪と見てみると結構良いお値段。 そして次に目についた…

どうりで。。。

昨日、新聞に新潮だか文春の見出しで細木数子の名前を久しぶりに発見。そういえばわたし火星人(+) 今年はどんな運勢だった?と、2013年もあと1ヵ月半しかないのに調べてみた。 結果。 見なきゃよかった 来年から大殺界に入るので、今年は陰影。 どうりで何を…

んもーわたしばっかり。

毎日平和に優雅にのほほーんと暮らしていきたいんだけど、最近はいろんなことでイライライラ。 ※△○×+□?*#■&%・・・・・・・ってなかんじで、常に眉間にシワが寄ってる猛犬lottaです。 んも~~~わたしばっかり~~~~~ と暴れだしたくなる気持ちを抑え…

ムーミン好きなもので。

お昼休みにちょっとUNIQLOまで遠征。 さすがにパーカーを着ようとは思わないけどパンツならいいかな、っと~ たくさん種類があって迷いましたよ。

ブーツとにっこり。

わたしの好きな果物TOP3に間違いなく入るのが梨。 今年も梨をよく食べたー(ハハありがとうー) で、富山から届く梨が終わった頃、テレ東のマイナーな旅番組で栃木を歩いていた新田恵利が食べていた梨が気になって、 高島屋や高級果物店を探してもないし、やっ…

朝ごはん

先週末とはうってかわってのんびりな土曜日。昨日、仕事で数字が合わなくてひーこらしていて、もうイヤだーーーとまた思っていたんだけど、一晩寝たらお得意の、まなんとかなるっしょという気持ちになったのはいいことなのか、どうなのか(; ̄ェ ̄)まずは…