Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは

今日も良いお天気ー 朝は肌寒い?と思ったけれどちょっと歩くと暑いくらい。 こんな日に事務所にいるのはもったいないのでお昼はブラブラ歩いて駅の方まで行きました。 赤レンガ通り沿いにある黄色い看板のお店 事務所のおにーさまはハラミステーキランチ。(…

ワークショップ

先週の土曜日は再び白樺かごのワークショップ。 今回も。。。 まず長いものを選んで井桁状に置く ひっくり返して底を決めて、左に壁を作るように編んでいく。 上までいったら折り返して編む・・・ 超ざっくりな説明だけど完成! 今回のレターケースは内側に手…

なんだかなぁ

金曜日、17時過ぎにお客さんと打ち合わせが入りどんより。でもトラジの焼肉つきでした。。都内にたくさんあるトラジの中でも銀座6丁目店が1番美味しくてお店の雰囲気もよい、、らしい。恵比寿も良いと思うけど。厚切りタン塩や特上ハラミを食べた後にユッケ…

粘りに粘り

淹れるのが面倒で家も事務所もアイスコーヒーにしていたけれど、もうアイスって感じじゃないしねー と言うわけでしぶしぶ温かいコーヒーを淹れることに。 久しぶりにスターバックスに豆を買いに行くとAUTUMN BLENDとANNIVERSARY BLENDが出ていたので買ってみ…

週末朝ごはん

InstagramInstagram

秋なので。

栗のお菓子がおいしーい 知り合いの方に頂いた足立音衛門の「栗いっぱいのパウンドケーキ」秋限定は発酵バターと国産和栗を使用しているみたい。 大きな栗がゴロゴロ入っていて生地はしっとり。とても上品な味でした。 続きましては栗きんとん。 毎年Mちゃん…

台風

昨晩。 雨、ひどいのかなー とのんきなおしゃべりの相手はMちゃん。 ロイコペのブルーフルーテッドメガにはラテアートされたカフェラテでした。 東京駅でばいばーいと言って東海道線のホームに行くと いつもは座るために並んでいる人がたくさんいるのにガラ…

フクモリでランチ

万世橋のmAAchと秋葉原駅近くのチャバラに行ってみたいね。 と昨日は(も)早起きしていそいそとお出かけ。 気合入りすぎてまだ開店前でした。。。

お茶会でした

今日は三渓園でライオンズクラブのお茶会。今回は水屋担当だったのでお洋服での参加でした。いつも着物を着るときは4時過ぎに起きて大騒ぎするのが、普段通りの準備でいいので、ほんとお気楽。でもその分働かなけばならないから、どれがいいとは言えないんだ…

どうでもいいけど。

せっかちです。電車では降りる一つ手前の駅に着くとそろそろ定期(モバイルSuicaなのでガラケー)を用意するんだけど、今日はなぜか家の鍵を握りしめてスタンバイ。そのまま改札に鍵をタッチしたら改札は思いっきり閉まりました ← 当たり前はっと気がつき、…

深呼吸。

Instagram モーレツに不愉快なことがあり、← 仕事 外出がてら近くの芝大神宮に行ってきました。 街中に唐突に鳥居があって、東京タワーも近くに見えるのが好きでたまに来るのです。 先にお参りしていたオジサンはずいぶん長い間手を合わせていました。 わた…

まる久

昨日のお昼ごはんはまる久でうどん。 少し前にお店の前を通りかかり、こんなところにうどんやさんがあるんだ~ と見つけたばかりだったので、一度入ってみようかと。。 調べてみたら評判も良さそうだったしね。 住宅街というか、ここは横浜駅からも10分は歩…

雨の土曜日。

Instagramずっとキッチンの片隅で出番を待っていたバターナッツ。せめて一つくらいは消費しないと。。と昨日晩ご飯を食べてからスープの下準備。今朝、豆乳をいれて仕上げました。皮はむいていれたけど、やっぱりミキサーかけた方が良かったな。朝っぱらから…

エクシアのモイストエマルジョンコンパクト

顔を洗った後、何もつけないと一気に顔がパリパリしてくる今日この頃。。 ファンデーションもそろそろ秋冬物にシフトしないとな~ と思っていたタイミングでちょうどestのパウダーファンデがなくなり、 以前使っていたアルビオンに戻そうとカウンターへ行き…

昨日の晩ごはんと最近読んだ本。

Instagram 普段は先にひとりで食べてしまうのだけれど、昨日は水曜日。 毎日帰りが遅い主人が比較的早く帰れるので平日一緒にごはんを食べられる数少ない日です。 急いで作らなければならないので、手っ取り早く作れるものばかりになってしまうけど。 10月2…

のげやまどうぶつえん

土曜日のちいさんぽは野毛山動物園。 前回来たのは大学生。。なので20数年ぶり!! この近くの神社でお正月に巫女バイトをしたのも良い思い出です。 ずいぶん変わっただろうな~と思いつつ入ってみると いきなり「野毛山ソフトクリーム、そろそろ販売終了です…

やっと届いた。

気がつけは今日から10月??時間が経つの、早すぎる。。。 でも待ってるときは長かった。。。 先週の土曜日は待ちに待ったソファがようやく届きました。 今年の1月からあれこれ探していたにもかかわらず、引越ししてみないとわからないね、 と結局決めてオーダ…