Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷えとり靴下

去年、何かの雑誌に出ていた冷えとり靴下。絹の靴下を一番下にはいて、その後4枚くらい重ねる、っていうのを 気になってはいたものの、手を出すまでには至らず。。 最近お稽古ごとの教室でちょっとしたブーム。 「夜中、必ず目が覚めていたのに履いて寝るよ…

テラコーヒーでモカチーズケーキ

火曜日の夜はお茶のお稽古へ。 大倉山に、以前近所に住んでいたのでよく買いに行ったコーヒー豆やさんの支店ができた、と聞いて寄ってみました。 豆の種類がたくさんありすぎてどれがいいのかわからないけれど、 試飲させてもらい、酸味が少なくて香りが好み…

帰省。

土曜日は朝から織りに行き、終わってからそのまま飛行機で富山へ。 なかなか両親とも予定が合わず、今回を逃したらもう年末だし。。 というわけで滞在時間20時間くらい?というバタバタな帰省でした。 富山空港へ着くといつものようにハハが後ろの方でニコニ…

パーポー素敵♪

せっかくの平日休み。 ガスとエアコンの点検は午後からだったので、午前中は自由が丘の美容院へ行き、帰りはパリセヴェイユで焼き菓子とパンを買って帰りました。 パラティッシパープル、21センチと26センチのプレートは買うつもりがなかったんだけど 思いが…

有給休暇

仕事のことを考えると動悸がして眠れない、というかなり参っているところでちょうど家のガスとエアコンの設備点検の立会いが入り、今日はお休みを取りました。主人を見送り、洗濯や掃除をして一息。良いお天気で気持ちが落ち着く。そしてクリスマスツリーは…

昨日のランチ

毎年恒例になっている某通信社Sちゃんとの年末ランチ ← オジサンですけど・笑 12月に入ると忙しくなるので、早いですがどうでしょう?とお誘い。 今年はタテルヨシノ☆だったのでウキウキとお出かけしました。 お店に入ると女性グループがほとんどで、あとはビ…

無印良品週間だったので。

10%オフになったら買ってみよう~と思っていた棚。 すぐに無印良品週間になったので早速購入しました。 IKEAのライト、やっぱり黒いコードが邪魔ね。。。 どうやって取り付けるのか不思議だったんだけど、トリセツみたらとても単純。 あまり大きな穴を開けず…

散財Weekend

先週そごうに行くとラグやカーペットの催事をこじんまりやっているのに遭遇。 ウール100%のキリムかラグを探していたので、ちょっと見ていこうよと立ち寄るとグリーン単色のものがあり、あらいいじゃない♪と見てみると結構良いお値段。 そして次に目についた…

どうりで。。。

昨日、新聞に新潮だか文春の見出しで細木数子の名前を久しぶりに発見。そういえばわたし火星人(+) 今年はどんな運勢だった?と、2013年もあと1ヵ月半しかないのに調べてみた。 結果。 見なきゃよかった 来年から大殺界に入るので、今年は陰影。 どうりで何を…

んもーわたしばっかり。

毎日平和に優雅にのほほーんと暮らしていきたいんだけど、最近はいろんなことでイライライラ。 ※△○×+□?*#■&%・・・・・・・ってなかんじで、常に眉間にシワが寄ってる猛犬lottaです。 んも~~~わたしばっかり~~~~~ と暴れだしたくなる気持ちを抑え…

ムーミン好きなもので。

お昼休みにちょっとUNIQLOまで遠征。 さすがにパーカーを着ようとは思わないけどパンツならいいかな、っと~ たくさん種類があって迷いましたよ。

ブーツとにっこり。

わたしの好きな果物TOP3に間違いなく入るのが梨。 今年も梨をよく食べたー(ハハありがとうー) で、富山から届く梨が終わった頃、テレ東のマイナーな旅番組で栃木を歩いていた新田恵利が食べていた梨が気になって、 高島屋や高級果物店を探してもないし、やっ…

朝ごはん

先週末とはうってかわってのんびりな土曜日。昨日、仕事で数字が合わなくてひーこらしていて、もうイヤだーーーとまた思っていたんだけど、一晩寝たらお得意の、まなんとかなるっしょという気持ちになったのはいいことなのか、どうなのか(; ̄ェ ̄)まずは…

2013 Nov*箱根 その2

箱根のたびその2 どんより空の朝、貸切露天風呂が6時からだったので、前日はいっぱいで入れなかったし行ってみることに。 誰かいるかな~と思ったら2つとも空いていたので広い方に入ってみた。 お湯が熱くて入れなかったけど、草津の湯もみばりにかき混ぜて…

2013 Nov*箱根 その1

3連休の続き。 土曜日の晩ごはんはもうそろそろ出来上がり~というところで 炊飯器のスイッチを入れるのを忘れていたことに気づき、しれっとボタンを押したんだけど、超焦りまちた・・・・・ 写真を撮れば良かったんだけど、 *鴨の味噌だれ漬け焼き *お刺…

土曜日朝ごはん

OKで買ったバナナが大ハズレ。 あっという間に瀕死の状態になったのでバナナブレッドを作りました。 パウンド型に紙を敷くより、丸い型に敷く方が楽ということに気づき、 最近は15センチの丸型ばかりを使ってしまうんだけど、 バナナブレッドは丸くない方が…

シナモンローーーール

平日の朝ごはんは6時前には既に食べ終わっている状態。 なので事務所に8時ごろ着くと「あーお腹すいたかも。。」とついついおやつを食べてしまうんだけど。 今日の朝はマルカさんからお取り寄せしたシナモンロール。 カルダモンがきいているのでちょっと大人…