Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

機内から見えた雲海。富山は寒いっっ

Xmas 晩ごはん

今朝は通勤電車の中で久しぶりに貧血でダウン。 ここ最近なかったから油断してたわ。まずい。。と思ったらしゃがまなきゃね。 ようやく事務所について鏡を見たら真っ白でした。。 この顔色、、ちょっと維持したいかも(爆 主人もなんとなく風邪?みたいな感じ…

Xmasケーキ2013

銀行の窓口、まさかの32人待ち。。。ちなみにさっき行ったハローワークは26人待ちでした。明日もすごそうで恐怖((((;゚Д゚)))))))今年のXmasは平日だし、23日は主人も仕事だったので、わがやのクリスマス会は22日。予約したケーキは受け取りが23日か24日だっ…

朝はくる。

事務局長がお亡くなりになりました。先々週の木曜日。仕事が終わって、(手術するので)年内ちょっと休みますがよろしく。と言って帰られたのが最後でした。昨日娘さんから連絡を頂いたとき、イヤな予感はしたんだけど、やっぱり信じられなくて。「父は家で…

いつものig cafeで。

仕事帰りに新丸ビルで友人と軽くお茶。甘いものはちょっといいかなという気分だったのでケークサレがお供です。 先月から地元の図書館でアルバイトを始めた彼女は、 とてもとても想像がつかないけれど児童書コーナー担当で、 クリスマスやお正月の飾りつけを…

幸せ

実家から送ってもらったりんご。 今朝切ったら蜜がたっぷり入っていて甘いっ こういう小さい幸せの積み重ねが一番なのかな。。。 といろいろ思うところのある木曜日のお昼。

今日のランチは

ZOOTで冬限定味噌ラーメン ← 食べかけ失礼むぅぅー美味しいっっお腹もあったまり、大満足でござる。

およばれ

今年の春、買おうかなーと言ってから一ヶ月でマンションを買った友人の家におよばれ。 ほーんと見晴らしも日当たりも良し。 建物は若干古いけれど、内装はフルリノベーションしてあって、設備はウチより良いような。。 インテリアも「らしい」ものばかりが揃…

昭和のおかーさん、ってイメージ。

欲しいな-欲しいなーと思いながら、なかなか買うまでに至らなかった洋服ブラシ。 冬物を着るようになって、やっぱり気に入ったものは長く着たいし。。 とようやく重たい腰をよっこらしょ~。(いや、ポチっとしただけなんだけど。) 百貨店でもよく実演販売を…

2013 Dec*御殿場~箱根 その2

おいしいお茶とお汁粉でお腹を暖め、とらや工房を後にして、次に向かったのは箱根。 先月は電車で行ったので、今回は峠を攻める。 芦ノ湖スカイラインに乗って久しぶりの山道運転たのしー 途中、富士山ビュースポットなるものもあり、あるじは停まって欲しそ…

2013 Dec*御殿場~箱根 その1

土曜日は何にも予定が入っておらず、お天気も良かったのでドライブへ行くことに。 行き先は散々迷ったけれど、富士山を近くで見ようか。ととりあえず東名に乗り、 比較的スムーズに足柄SAに着きました。 久しぶりだよー。ずいぶんお店も増えて変わったね。 …

朝ごパン

昨日、ヘタレの食いしん坊夫婦は珍しくドライブへ。元箱根に夏オープンしたBakery & Tableでパンを買ってきました。紅葉シーズンももう終わりでそれほど混んでなかったのが良かったです。渋滞は苦手だけど、また近いうちに行けるかな。

抜群の安定感

気に入ったお店はわりと通い続けるタイプ。今日は事務所のおにーさま、お客さんと会食だったんだけど、2人とも同じ考え。なので会食場所はまたしてもヴァンピックル銀座です。今日のおススメはなんとか鶏の炭火焼。相変わらず何を食べても抜群の安定感で。こ…

信玄ゼリーと信玄プリン

あるじ久しぶりの山梨出張。 お土産は何かなーーと思っていたらこちらのゼリーとプリンでした。 こんなものまで出してるのね。 ゼリーのほうは黒蜜味のゼリーにきな粉をかけて、 プリンはきな粉味のプリンに黒蜜をかける、っていう味はそのまんま信玄餅。 こ…

とある日。

もう仕事いやだーーー と昼間つぶやいたら、主人が仕事帰りにタダシヤナギのケーキを買ってきてくれました。 ケーキくらいじゃどうにもならない気分だったけど、大好きな甘いもの食べて元気出して、 という気持ちはありがたく頂戴しました。 あ、ケーキもし…

お土産はAU BON VIEUX TEMPS

昨日、大学時代のテニス部同期2人が遊びに来てくれました。1年以上ぶりだったけれど、会うと一瞬で昔に戻ることの出来る貴重な友人です。 主人は女3人の中に1人でいるのはさすがに恐ろしかったのか早々に書店へ避難し、 おかげさまで(笑)ゆっくりおしゃべり…

今年もお取り寄せ

一年ぶりでございます。 以前ほど食べてはいないけれど、やっぱり食べておきたいもの。 昨年同様、Zopfのシュトレンをお取り寄せしました。 こちらはクラシックタイプでマジパン入り。 ナッツやフルーツがみっちりで、粉はまとめてる程度かな。 スパイスはそ…