Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん

冷蔵庫片付け運動実施中。卵とズッキーニ、ジョンソンビルのソーセージを使い切り、無事終了です。先日焦がしてしまったので、今朝は弱火でフタをしてじっくり焼きました。無理してひっくり返すのはやめたのが正解。焼き上がりはふわふわでした。☆☆☆昨日、近…

朝ごはん

あー長かった一週間。わたくし今日から10連休デス。外食が続いて生野菜不足なので、今朝はセロリ、新玉ねぎ、アボカド、ササミ、ミニトマトのサラダがメイン。色合いが薄かった。。とりあえず今日は近場をウロウロかなぁ。

朝ごはん

今日からミスドのドーナツが変わるらしいのでとりあえず変わる前の味を憶えておこう、と閉店間際のお店に駆け込み買ってみました。ほとんどが100円になっていたのは閉店近い時間だったから?というわけで本日の朝ごはんはチョコファッションとポンデリング。…

唐突ですが。

6月に引っ越すことになりました。 また?ってな感じですけど、多分、多分これでしばらくはしないと思う。 いや、したくない・笑 ☆☆☆ 昨年9月の大物衝動買いとはこのマンション。 見に行ってみようよ~~と主人を誘って行ってモデルルームを見に行ったところ、…

雑草?

ようやくワサワサ〜あ、雑草じゃなくてこれパクチー。少し前にエスニック料理を食べた時、あ〜山盛りのパクチーが食べたい♪と言ったら、じゃ、植えれば? ←主人@パクチー苦手とその帰り、早々にホームセンターに寄って種を買いました。種を蒔いた後、しばら…

つる瀬の白梅最中

先日会った友人からつる瀬の白梅最中をいただきました。 なんでもねーさま職場が近いそうで、こちらのあんみつを食べて感動したから お土産にね、とな。 はい。たしかに。中の粒あんもギッチリ入っていてかわもパリっ。 かなり高レベルな美味しさです。 ちょ…

???

ローソンのプレミアムロールケーキにイチゴが乗ってる~新しいの出たの???と思ってよくみると、22日の上は15(いちご)があるのね。 なるほど。

あんまりヒマだったので。

我が家のお茶タイムに欠かせないティーコーゼ。 今使っているものは6,7年前に作ったものだけど使い始めたのは2年くらい前。 なので、まだまだ現役ではあるんだけれど、 ちょっと気分を変えたくて、去年織ったものをようやくようやく仕立てました。 (わたしが…

朝ごはん

さーむーいーーー昨日からプチ引きこもり中のlottaです。食べてばっかり( ̄(工) ̄)というわけで日曜朝ごはん。グリーンアスパラのポタージュを作ってみたけれど、最後の最後で牛乳を入れすぎたらしく、あとブイヨンも多かったのか、薄いけどしょっぱい?ほん…

朝ごはん

週末恒例のグリーンスムージー今日のラインナップはアボカド、水菜、キウイ、リンゴです。果物が微妙だったのか、はたまた組み合わせが微妙だったのか。なんとなく納得のいかない味でした。。

今日のお弁当

アップするほど立派なお弁当ではないけれど~ ようやく日の出の時間が5時5分くらいになり、 自然光でお弁当の写真が撮れる季節になりました。 で、本日のラインナップ 豚ヒレ肉の塩麹漬け焼き、こごみの胡麻和え、隠れているけどごぼうとひじきのきんぴら、…

タダシヤナギのシュプレームショコラ

昨晩のデセール。(のわりに晩ごはんはもろ和食・笑) いろんな媒体で紹介されているのを見て、一度食べてみたかった タダシヤナギのシュプレームショコラです。 小ぶりだけれどずっしり重く、切ってみると説明にあるように、まさに羊羹。 で、食べてみるとまさ…

今週のcoffee

スリーリージョンブレンドにしてみました。 残っていたカフェベロナと勝手にブレンドして飲んでみると、 これが結構マイルドで軽い感じ。 朝はがぶ飲みするわたしにピッタリだったけど、単体で淹れるとどうなのかしらね。 そしてそろそろ冷たいコーヒーも恋…

Papas CAFE

ガーデンプレイスの地下にあるパパスカフェにて キャラメルアップルケーキとカプチーノ。 お酒を飲んだ後の甘いもの(飲んでなくても)はどうしてこんなに美味しいんでしょ。 ↑これはPのキャラメルアーモンド。 (写真を撮れ撮れとうるさいので撮ったけどボケ…

晩御飯

餃子の神が降りてきた。 今日の晩御飯は何年ぶりに食べたか記憶にないくらい久しぶりの王将でした。 あ~美味しかった。 ただクルマだったからビールが飲めなかったのが心残り。。 また来ちゃいそうだわ。今度は電車で・笑

朝ごはん

昨日は家から一歩も出なかったわたし。 お腹もそれほど空かないのに、三食しっかり食べてたけれど。 今日の朝パンはZopfのパンドカレンツ。 はぁ。。お腹いっぱいになったことだし、洗濯物でも干しますかね。

HappyBirthday

昨日、親友Pからもらったシンガポール出張のおみやげ。来月誕生日だから、とTWGのHappyBirthdayを買ってきてくれました。そんなに早く歳とらせないでーと言いたいところではあるけれど。。どうもありがとう♪大好きなキットカットも歯を欠かさないよう気をつ…

恵比寿にて。

歓迎会シーズンのせいか、行きたかったお店は軒並みいっぱい。とりあえず待ち合わせして入った焼鳥屋さん。カウンターならご用意できます、とすぐ入れたけれど、後から続々とお客さんが入ってあっという間に満席でした。これがなかなか美味しいお店で、なる…

今日のお弁当

急ぎじゃないから、とダラダラ後延ばしにしていた書類。。 昨日電話がかかってきて、朝イチで必要だと言われたので 今朝はいつもより4本早い電車で出勤でした。 コンビニにも寄らず、事務所についてモクモクと作業。 8時半前には完成して間に合ってホッ。い…

有給休暇

所用があって2人でお出かけ。朝早かったし、気も張ったし、んもー今日は疲れた´д` ;という口実のもと、久しぶりのご近所ケーキ。 むー満足満腹( ´ ▽ ` )ノってかお腹はち切れそうですがな。ま、明日は金曜日だし、あと一日頑張りますかね。

鳥肌もの

事務所のおにーさまのニューカマーに乗せてもらってお台場までクルリと一回り。 わたし、クルマに乗って鳥肌が立ったのなんて初めてよ。 4000回転超した時、ターボがきいてぶぉーんと加速するんだけど、 視界がブワっと風に乗ったように変わるのに感動。 そ…

CARAMEL SHORTCAKE

土曜の夜の雨はまったく気がつかなかったんだけど、 わりと近くで床上浸水や床下浸水があったようでビックリ。 昨日は台風一過のようなお天気で、 あの突風の中無理やり外に洗濯物を干したわたし。 あっという間に乾きました。 満足・・・ 結局夕方までおう…

やる気のでない朝。

低気圧のせいか、体調もどよよん。今日は朝ごはんをちゃんと作る気力もないし、美味しいジャムでも食べて気合入れますかね。という訳で、ミオのルバーブジャムを開けました。さすがジャムの王様。マーマレードも好きだけど、ルバーブも間違いのない美味しさ…

Peaceful Thursday

晴れたー 大好きな裸足の季節です。(事務所の中では靴下はいてるけど) 新橋駅はずっと工事中。 ホームの上に桁がかかっていくのを見て、 ホームがあんな上に行くんだ~とずっと思っていたんだけど、 はじめちゃん(←前の会社のせんぱい)から 「あれは工事用の…

久しぶりにお洋服ネタで。

最近しょっちゅう銀座三越に出没しているわたし。 (いろいろ用事があったのです) 先週は珍しくお洋服のフロアへ行って流行の柄パンを見るつもりで行ったところ、 いつの間にかこれになってましたよ。 M-Filのイージートラウザース。 履き心地が最高!とよく雑…

ショートブレッドハウス・オブ・エディンバラ

昨日、主人の時計を直しに銀座三越へ行き、その帰りにフラフラっと地下2階へ~ すると大好きなエディンバラのショートブレッドを発見! 日本には常設ショップは無くて、伊勢丹のマ・パティスリーで扱っていたくらい だったはず。 三越にも期間限定で来るよう…