Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のランチ

午後から日本橋で用事があったので、今日のお昼はますたにラーメン。 ちょっと時間もずれていたのでそれほど長く待たずに入れました。 学生時代、主人は本店のすぐそばに住んでいたようだけど、 一度しか行ったことがなかったらしい。←いつも並んでいたから…

今週のお弁当

明日はお弁当なしなので、今週はこれにてお役御免。 平均睡眠時間が5時間。 平気。と思っていても通勤電車の中では立ったまま寝ているし、 夜少しでもボーっとする時間があるとウトウトしてしまうので せめてあと30分は寝ておいた方がよいのかも。。 ま、も…

いよいよ

マンションの鍵の引渡しです。 9月に買うことを決めてから、長かったけど早かった。。と我ながら意味不明な感覚。 新築マンションだと購入から入居まで1年以上かかるところも珍しくないので 早い方なのかもしれないけれど。 相変わらず引越し準備は進んでお…

晩ごはん

いつも行くイタリアン、ジリオで食べるリボリータが美味しくて自分でも作ってみました。 こんな感じでいいのかしらね。。 野菜を大量に消費できるのと、豆やパンも入るし、栄養バランス的にもバッチリ。 お鍋いっぱいに作ったけれど、汗をかきかきあっという…

週末のスイーツ

先週の金曜日。 何かケーキでも買って帰ろっかな。と思っていたら、 今日は早く帰れるよ、という主人と駅で待ち合わせして31へ。 今週も疲れたし、ダイエットは忘れて思う存分食べちゃうよ! ということでレギュラーダブル。 バースデークーポン使って25%引き…

土曜日朝ごはん

現在引っ越し用の段ボールが山積みのわがや。 まったく手をつけることなく放置プレイ中T_T 本当に引っ越しできるのかしらね。 あまり実感がないからなのかもしれないけれど。 でもって貴重な休日だというのに、これから織りに行ってきます。 あ、朝ごはんは…

今週後半のお弁当

でやっと今日は金曜日。(長かったー) やけに茶色なお弁当だけど、野菜多めを心がけました。 厚木で買ってきたキュウリの新鮮なこと。 チクワに詰めた残り(というか、チクワに詰めるほうが残りっぽい)を 食べるのが朝のお楽しみでした。 ごはんは古代米を少し…

これで卒業?

そごうのポイントが4000円近くあったので、 これは大変!!(??)とムーミン夏マグを買いに行きました。 今年のテーマは「フローレンと詩人」 去年の「プリマドンナの馬」の色合いが今までの夏マグと違いすぎて、 他のマグと合わせにくかったんだけど、これでセッ…

とんかつランチ

Pから浜松町ランチのお誘い。 12時に駅で待ち合わせたもののお店は決めてなかったので、 あてもなく貿易センタービルへ。 何食べる?どんどん混んできちゃうから早く決めて!(丸投げ) と言うとさすが肉食オトコ。 とんかつやさんの暖簾をスルスルっとくぐって…

今週前半のお弁当

あーまだ水曜日。 仕事はそれほど忙しくないので、早く帰って走りに行けたりはするんだけど、 どうも疲労が抜けないのは歳のせい? 週に2、3回は友人と会って夜遅くまでおしゃべりしていた頃が遠い昔のようです。 っていうかわたし、ごはんを作りすぎ? 帰宅し…

夢叶う。

ちなみにダイエットは継続中・・ ハーゲンダッツの夏季限定ストロベリーバナナ。 いつ頃出ていたのか記憶が定かではないんだけれど、 その昔限定フレーバーで出ていたときはハマリにハマって毎日食べていたような。 ハーゲンダッツを食べ続けて数十年? どん…

あげぱんリベンジと今読んでいる本

日曜日。 コストコに行くつもりで家を出たのが、厚木のJA直売所へ行き先変更。 朝採れの野菜をたくさん買い、お約束のジェラートを食べて、 これまたお約束のあんぱん工場へ。 山の中にあるのに、駐車場は相変わらずの大混雑。 少し並びましたが念願のあげぱ…

ドゥーズィエムでカットソー買いました

宣言通り(?)、昨日の帰りは横浜ルミネ。またしても石井でトマト缶をまとめ買いしたのだけれど、今回は配送をお願いしたのでラクラクショッピング〜でドゥーに入ってあ、これ好き、と即試着をお願いしたこちら。今月23日で切れてしまうポイントも結構あって…

金曜日。

特に忙しかった訳ではないけれど、やけに疲れた1週間でした。 帰りにスーパーへ行く気もおきなかったので、冷凍庫のストックで乗り切った感じ。 パンパンに入っていた野菜室も心もとなくなってきたことだし、 今日こそおつかいに行かないと。 ルミネの10%OFF…

ふじさんシフォン

主人の山梨出張恒例のみやげ、抹茶の富士山型シフォンケーキです。 可愛い〜 ちなみに、わたくし例によってダイエット中。 先月ほとんど走ってないおかげでお腹周りが危ないことになってます。 宣言しておいたはずなんだけどね~ ダイエットの敵は身内にあり…

かたくり

しおれてしまっているけれど、山で採れたかたくりの花。 実家からの定期便に入っていました。 今まで見ているだけだったけれど、食べられるそうで、 酢の物で食べると美味しいよ、と聞いたので三杯酢で頂きました。 春はふきのとうに始まり、たけのこや山菜…

今日のお弁当

ハンバーグとブロッコリー入り卵焼き、ほうれん草のおひたし、 きんぴらごぼう、サツマイモのバター醤油炒め、牛肉のしぐれ煮 +++++++++ 昨日、一度みてもらいたい、というかねてよりの主人の希望で、 ファイナンシャルプランナーの方にわがやの家計相談(?)…

Chai

午前中はお茶のお稽古でした。 昨日は久しぶりの午前さま。 おかげでお稽古中何度も舟を漕ぎそうになりながら、 お抹茶の濃ゆーいカフェインに助けられ、 ようやく乗り切ったダメ生徒です。 連休明けで忙しかった今週、帰宅してようやくゆっくりお茶タイム。…

引越し会社を決めるまで

ねーむーいーーー 今朝、主人がいつもより1時間早く家を出たい、と言うのでわたしも15分の早起き。 のわりに出掛けにモタモタして結局いつもより1本遅い電車になってしまったけれど。 ☆☆☆ さて、引越し会社が決まりました。 今回デベロッパーから指定5社から…

お弁当。

昨日のひじきごはん弁当。 今日は毎日変わり映えしないお弁当ばかりなので 肉巻きおにぎりを作ってみたけれど、努力のわりにイマイチ残念な結果に。 ごめんね。 (おにぎり、というよりも卵焼きがひどかった・・・) 昨日帰ってからかぼちゃサラダといんげんのゴ…

疲労困憊

Vinpicoeur 今日は朝から数字とにらめっこ。 お疲れさま会、ということで、たまにはわたしセレクトのお店、ヴァンピックル銀座です。 ワインとお肉がおいすぃーーー で、写真はデザートの特製プリン。

取り寄せたのは

学生時代以来久しぶり~~~に履くニューバランス。 やっぱりMade in USAよね~と変なところにこだわって色も好きな996にしました。 レディースサイズを探すより、メンズの一番小さいサイズUS7を探す方が簡単で、 横浜のマルイで訊いたら、他店に在庫がある…

moomin stand

連休最終日。 このまま出かけないかとも思ったけれど、 良いタイミングで取り寄せていたものの入荷連絡があり横浜までお出かけ。 で、ニョロニョロの種。

朝ごはん

明日からの仕事を不安に思ったのか、なぜか平日仕様の目覚め。5時過ぎから起きて、あー今日でお休みがおしまいだよーーとウダウダしてました。結局脚とお尻の筋肉痛は時間が経つにつれてひどくなってきてしまい、連休最終日、どうしようかなぁ。どこか行こう…

朝ごはん

実家からたくさん野菜をもらってきたので、空っぽだった冷蔵庫の野菜室もパンパンになりました。今朝は昨日の夜、ヘトヘトの老体にムチうって作ったバナナブレッド。ま、それだけ簡単に作れるわけで。残り少なくなってきたGW、有効に使わなきゃね。

無事に。

途中でソフトクリーム休憩もしながら、 お昼過ぎに三島大社へ到着しました。 家に帰って、万歩計を確認すると3万歩以上歩いたようで。。 今日は下半身全体が筋肉痛です。 最近運動不足だったからねー。。 でも楽しかったな。 次は沼津までかしらー

今日は

4時起きで箱根旧街道の旅、その2。

今日のランチ

キッシュと ガレット〜富山にこんな素敵なお店があったのね、と(←失礼だから)。大変美味しゅうございました。