Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん

久しぶりに予定のない週末。昨日は家の中の片付けもだいぶ捗りました。最近、何でもあまりストックし過ぎないようにしなければね。と思っていたら、トイレットペーパーが最後の一個。さすがにそれは危険なので、早く買いに行ってこよ。あ、そうそう朝ごはん…

久々の烏来

打ち合わせを兼ねた会食の後、話の流れでなぜかマッサージへ。 行ったのはお久しぶりな銀座ウーライ。 みなさん90分コースだったので、わたしも遠慮なく足裏30分全身60分お願いしました。 足裏はゴリゴリやられて眠るどころではないんだけれど、全身マッサー…

リビングのシェードと今日のお弁当

リビングのシェードは数ある鬼嫁のゴリ押しポイントその1。 窓周りがスッキリするのと、柔らかな光が入ってくるのに憧れて、 どうしてもつけたかったハンターダグラスのシルエットシェード。 掃き出し窓の関係で分割することになってしまったのが残念。。 そ…

お掃除苦手なもので。

わがやの建具や床の色はものすごく白っぽく、ホコリは目立たないけれど 髪の毛が落ちているとものすごく目立ちます。 その他にもキッチンにピーマンの種やら玉ねぎの皮が落ちていたりすると、 「ホコリじゃ死なない」がモットーのわたしもさすがに気になる。…

マンションの表札

ボケボケ~ 最近は表札をつける方が珍しいのかも。 確かに津田沼に住んでいた頃はつけるなんて考えてもいなかった。 でも、先日まで住んでいたところでは「ちゃんとつけてね」 というところだったのでつけることに抵抗がなくなったせいもあり、 今回はつける…

ぼーーーっ

「~ねばならない」ことが多すぎて、時間がいくらあっても足りません。。 それなのに土日は両日朝から夕方までお稽古ごと。。。 忙しいときに2日間とも予定入っちゃっててごめんね、と心の中で手を合わせて 謝りながらバタバタと出かけていました。 土曜日は…

長い長い1週間

先週の金曜日が遠い昔のようです。 睡眠時間5時間は変わらず。ただ以前より家を出るのが遅くなったので 多少準備に時間がかかっても間に合うところが嬉しいところ。 午後、お昼を食べた後思わず舟を漕ぎそうになるのは困ってしまうけど。 水曜日は「早く帰る…

お弁当作り再開

火曜日はおにぎりのみ、昨日はサンドイッチでした。 そして今日からお弁当も通常営業。 しばらくいらない、と言っていた実家からの定期便も引越しが終わると 待ってました、とばかりに再開。 こんなにたくさんどーすんのーーーーーってなくらい大量の野菜が…

引越し完了

搬出の終わったガラーンとした旧居。 この間取りはほーんと良かった。 間取りだけではなくて、天井も高いし柱が全部外なので部屋が四角く使えて無駄もなく。 このまま場所だけ変えたいくらいでした。 1年4ヶ月のお付き合いの街。 最初はなんて田舎!?とビック…

現実逃避

引越し準備中。すーぐ飽きてしまうので困ったものです。にんじんがないと頑張れない、と31までてくてくとやってきました。わたしはHAPPY 4 YOU、主人は初シェーク。はーー美味しかった☆このままお天気がもってくれることを祈ります。あと一踏ん張りなりよ(*☻…

初、と思っていたけれど。

ドアップすぎた~ この時期になるとチチのところにくるアパレル会社の株主優待券(5000円分の金券)。 それだけあれば2枚買えるくらい可愛いお値段で、←要は若いコブランドね それを握り締めてイソイソとお買い物に行くのが年に一度のお楽しみだったりするんだ…

とんとんで餃子

お昼何食べるー??と徘徊中 ふたたび餃子の神が降りてきた。 こちらの餃子、ボリュームがあるけど野菜多めで身体に良さそうな(?)感じ。 250円ってお値段も嬉しいところ。 で。それだけではなんなので。。。 チャーシュー丼をつけました☆ ←食欲復活? チャーシ…

BREAD&CIRCUSのスコーンとカカオサンパカ

冷凍庫の中を片付けようキャンペーン。 昨日のお昼はBREAD&CIRCUSの全粒粉スコーンでした。 こちら、去年の10月にWebShopの受付があったんだけれど、届いたのはなんと今年の5月の末。 それでもわりと早く注文していたから早く届いた方で、 10月受注分は来年…

すずの兵隊さん

お取り寄せしたアンデルセンのクッキー 可愛くって食べるのがもったいないくらい。 すずの兵隊さんは悲しいお話しだったような気がするけれど、 箱には「すずの兵隊の大冒険」と、なんとなく楽しいお話のように書いてあるので、どうだったかしら。。とアン…

朝ごはん

先日の体調不良から多少は復活したけれど、まだ食欲は本調子でなく。。 (いっそこのままでも・笑) わたしの1日の楽しみの大部分をしめる朝ごはんのテンションをあげるため、 昨日麻布十番に行ったので、ニッシンで大好きなギリシャヨーグルト、Totalを買いま…

体調悪い、でもごはんは作る。

このところずっと頭痛が続いてるなー。。と思いつつだましだまし仕事していたら、 とうとう昨日のお昼にギブアップ。 もう吐き気までオプションでついてくるし最悪ーーー いつもは手がつけられなくなる前に薬を飲むんだけど、飲みそびれてました。 早退して…

毒々しいけれど。

山梨出張恒例の談合坂SAみやげ。 今回はリクエストしておいたシューキューブです。 最初見たとき「え???」と思った表面の毒々しいカラー粉糖。。 特にイチゴ味にかかっているのの色は如何なものかと思うんだけど。 恐る恐る抹茶を食べてみると、これが意外と…

カウンター下収納とダイニングの椅子。

無事鍵の引渡しが終わり、新居へ行ってきました。 気になっていたカウンター下の収納は、想像以上の出来ばえ!! 横にある物入れの奥行きと合わせたので、大きな食器はムリだけど、 よく使う取り皿は入れられそうだし、今キッチンにおいているワゴンに入ってい…

幸せの条件

昨日は奈良・薬師寺の執事、大谷徹奘さんの法話を聞きに高輪区民センターへ。 テーマは「幸せの条件」 イメージはおじいさんのお坊さんで、お経を聞いてるみたいに眠くなっちゃうだろうな。 と思って行ったんだけれど、出てきたのはまだ意外とお若い方で驚き…