Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Paris土産

Instagram可愛いgiftをいただきました。バターたっぷりのラデュレのクッキー、サクサクしておーいし(@⌒ー⌒@)紅茶の缶はカラフルなパレットのように並んでいたけれど、迷わずlottaちゃん色を選びました、とCardに書いてありました。パリの空の下でわたしを…

飲み過ぎ注意

昨晩はオイスターバーで会食。 タスマニアやアイルランド、広島や北海道産のカキを6P食べて満足。。 が、赤ワインの飲み過ぎでlotta久しぶりのリバース。。。 お風呂の途中、まっぱでトイレに駆け込みました。 こないだも家に帰るなり倒れこみ、しばらく床で…

ふらふらと。

昨日の夜はあるじ飲み会につきごはんいらない、というので 仕事帰りはフラフラと新橋ー東京駅間をウインドウショッピング。 銀座のユニクロでカシミアものをチェックした後、マリメッコをひやかし、 気になっていた食パン専門店CENTREへ行きました。 Instagr…

ウォールステッカー

Instagram あんまり殺風景なので、スイッチ周りにステッカーをば。。 簡単に貼れてはがせるので、失敗しても大丈夫・笑 最初はヴィレッジヴァンガードで買ったけど、PLAZAでも最近取り扱うようになったみたい。 やっぱりネコのが可愛いかな。

今回の3連休は。

相変わらずどこか遠出したわけでもなく、日々淡々と。 土曜日はお教室でキッチンマットを織りました。 前にピンク系のを織ったんだけれど、色違いが欲しくなりもう一度。 柄も変えたのでガラっとイメージも変わり、別のものみたい。 こっちの方がわがやには…

達成感

丸ごと1個送られてきたかぼちゃ。 サラダにしたりスープにしたり、グラタンにしたり・・とあれこれ作りましたが、 シメはケーキで。 とオーブンに入れた瞬間「あ、バター入れるの忘れた・・・・・」 どうなるんだろ、と思いつつ、まぁ大丈夫でしょ。 と焼き…

ELLE DECOR 10月号

パッとみたら「N」があったので、思わず買ってしまいました。 アンバーの香りがたまらなく良いです。 サシェは洗面所のタオル掛けにぶら下げました。 通るたびにふと香るのがお気に入り♪

お月見ラン

Instagram 昨晩は十五夜。家に帰ると月明かりで部屋がほんのり明るくて、 バルコニーに出てみると、まあるいお月様がよく見えました。 昨日は2駅手前で降りて歩いて帰ってきたんだけど、 家にいるのがもったいないような気がしてお月見ランニング。 今週から…

最近のおやつ事情

先週末はルミネが10%オフだったので、成城石井に行って紅茶やらトマト缶やら塩を購入。 そして久しぶりにプレミアムチーズケーキが食べたくなって買ってしまいました。 チーズケーキはたまにつくるけれど、これは上のサクサク部分がおいしいのです。 あっと…

ティーコーゼ再び。

Instagram 中に詰めるものがなくなり、前回からずいぶん間があいてしまいましたが http://lotta1923.hatenadiary.com/entry/2013/04/22/085418 ユザワヤでキルト芯を買ってきたので、ようやく完成となりました。 余っていた真綿もいれたもんだからさらに分厚…

今週のカレー

座間のコストコに行きがてらランチ。 気になっていたラニーへ。http://www.rani.jp/ ふたりとも飲み物つきランチをオーダー。 わたしはチキンカレー、ナンはチーズに変更しました(+210円)。 飲み物はIceChai。お砂糖抜きなのがちょっと嬉しい。 そして主人…

連休最終日

Instagram午前中の暴風雨はすごかった。。そんな台風のなか、主人は朝早くからお仕事へ。なので今日は家のことを片付けて、のんびり本を読んだりしていました。子どもの頃読んだ『わたしたちの島で』をどうしても読みたくなり、実家の書庫を探せばあるはずな…

連休なかび

Instagram 日曜朝ごはん冷凍庫の中のパンのストックが食パンだけだったので、フレンチトーストにでもしましょうか、と昨晩から卵液に浸しておきました。フワフワで美味しかった♪---------------たまに時間があると2人でラジオ体操第二までフルコース。最近運…

台風⁈

Instagramどよよんとした朝。お天気良いって言っていたはずなのに、今朝はすでに曇り空です。昨日、事務所の鍵を締めて外に出た瞬間はこんなとこもう二度と来ないわよーという勢いでした。(冗談です。また来ます)と言う訳で力尽きた土曜日、朝ごはんもあり…

半熟カステラ

Instagram 仕事帰り、軽くごはんを食べにヴィラモウラへ行きました。 昨日のうんざりする会議。 人の記憶ってどんどん美化されるし、話もすり替わってしまうものだなぁと呆れながら聞いていました。 そんな愚痴をこぼしながら、食後は半熟カステラ。 ポルト…

最近のお弁当とわたしのお仕事事情

最近の日の出は5時20分くらい。ずいぶん遅くなったものです。。 と言うわけで朝起きても暗い。 ぬぼーっとしながら今日もお弁当をつくるのであります。 昨日のよる主人に 明日のお弁当は何が良い?次からひとつ選ぶように。 ① 牛丼 ② 牛丼 ③ 鶏そぼろ という…

かながわ名産展

土曜日 高島屋で用事を済ませた後、そういえば上で神奈川の名産展やってるんじゃなかった? とエスカレーターをまた上り8階へ。 しょっぱなから酒造コーナーで試飲。 焼酎ではなくて日本酒「白笹鼓」で作ったというこの梅酒がおいしかったので、 キッチンドリ…

カレーランチとしらすごはん

Instagram昨日のランチはお買い物がてらそごうで中村屋のカレー。わたしはマイルドチキンカレー。マスカルポーネチーズでさらにマイルドになって、チキンもほろほろ。美味しかったー夜の部は平塚遠征で、久しぶりのどんべい。金曜日の反省を踏まえ、ビールの…

朝ごはん

Instagram腰痛につき、今日のゴルフはキャンセル。暑くなくてゴルフ日和だったのにね。でも昨日飲み過ぎてちょっと大変だったので、まぁよしとしますか。昨日の夜は帰って速攻であるじのごはんの支度をして、味付けも適当。あとはよろしく、とラグの上で気持…

ヴァンピックル銀座

Instagram フライデーナイトは銀座でした。いつものヴァンピックル銀座にて、何を食べても外れなし。というか、いつも同じものしか頼んでないんだけど。今日も絶妙な塩加減の吉田豚や牛フィレ肉の炭火焼を食べて、大満足でござる。写真は世界一美味しいプリ…

ぐうたら水曜日

Instagram 主人飲み会につき晩ご飯いらない、というので、久しぶりに温かいハーブティーをいれてゆっくりお茶タイム、の図。あ、納豆ごはんは食べました♪(´ε` )CLIPPERのLOVE ME TRULYは有機チャイのハーブティー。うれしいことにカフェインレスです。昨日…

干してみた

富山からの定期便に、シシリアンルージュと甘っこが大量に入っていたので、 シシリアンルージュでドライトマト作りに挑戦! 今住んでるところはあまり空気がよくないので、完全外干しではなく、 網戸越し(←意味ない?)。 そしてこの湿気。カビないでちゃんとで…

イスタンブール@銀座

先日のお外ごはんは銀座。行こうと思ったドイツビールのお店はなんと7月末で閉店していたので、 じゃ、ポルトガル料理にしよか。と歩き始めた頃、 そういえばスミエさん(←従姉)がここのトルコ料理、おいしいって言ってたよ。 というと、主人が「世界の3大料…

ワークショップ

土曜日に痛む腰をガマンしておでかけしたのは白樺かごを作るワークショップでした。 昨年につづき2回目。中級コースにチャレンジしてみようかと思ったけれど、 自信がないので初級2を・笑 まず長めのベルトを4本選び、中心に置いて井桁がたに配置。 で、上下…