Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トーベ・ヤンソン展@横浜そごう

あれからもう1週間経ってしまった・・・ というわけで、先週の金曜日に行って来たトーベ・ヤンソン展。 生誕100周年を祝ったイベントの一つです。 トーベ・ヤンソンが幼い頃から描いた油彩、水彩画や本の挿絵などが400点ほど展示されていました。 もちろん…

とうふ処 小川家

小川家 (伊勢原市その他/豆腐料理・湯葉料理) 小川家 - 伊勢原市その他/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ] 阿夫利神社下社からまたケーブルカーで降りてきて遅めのランチ。 お豆腐料理のお店が並ぶ中ウロウローとしながら決めた小川家さん。 お豆腐はもちろんお…

大山へ行ってきました

土曜日はお天気が良かったので大山へ。 わたしが行くのは10数年ぶり。主人は初めて! 8時過ぎに家を出て、海老名の駅でフリーパスを買い小田急線に乗り換え。 伊勢原の駅に着くとすごい数の人がバスを待っていましたが、運よく座って行くことができました。 …

寒くなったので その2

クッションカバーも秋冬仕様に。ウールのブランケットも出したし完璧ヾ(@⌒ー⌒@)ノ寒いのは苦手だけど、織ったり刺繍したものがたくさん出すことのできる嬉しい季節です。

寒くなったので

ルームシューズを新調しました。謎のmade in SPAIN。中はなんちゃってムートンチェックも可愛いし、お値段も可愛いかったので一目惚れ♪この冬はこれでヌクヌク(^∇^)今日はスカッと晴れると言っていたのに、まだ横浜の空は曇り空。たくさんお洗濯してしま…

短気で気分や

わぁーーーーーーーー と叫びたくなる火曜日の午後。 事務局長が亡くなられてから10ヶ月経とうとしています。 すぐにどなたか後任がいらっしゃるのか、と思っていたけれど、 いろんな利権がうずまいているのでそう簡単に決まるものではなく。。 おかげで事務…

久々イノダさん

気持ちの良い日曜日の午後 お散歩がてら家を出て、そのまま高島屋までぶらぶらと。 最初WESTに行ってみたけれどすごい行列。 ヘタレ夫婦は相変わらずヘタレなのでイノダさんへ行きました。 おかげさまで許容範囲内の並び。 5分くらい待つと案内してもらえま…

んもー

二子玉川の駅のホームから富士山を眺めるのが好きだったのに、大きなマンションが出来て見えなくなりました。ま、そもそも今日は霞んでいて見えないんだけど。こういうのってなんか淋しい。

ORAGAでつけ麺

昨日は麺活。 新規開拓、食べログでやけに点数高いので行って見ました。 ORAGA (オラガ) - 新橋/ラーメン [食べログ] 11時半から、と書いてあったので11時20分くらいに行くと既に人が入っていて しかも残席1。 先に座らせてもらって待ちました。 お願いし…

引きこもり

日曜日のお茶会はお天気にも恵まれ盛況でした。 午前中は2席入って素晴らしいお道具を見たり直接触ったりできて幸せ♪ その分午後はお運び、受付などなど働いて。。。 おかげで昨日は筋肉痛で、朝も珍しく8時半頃まで起き上がれず。 台風が近づいているし、月…

4時起きで

連休なかび、今日はお茶会です。。 久しぶりの着物、練習の成果がイマイチでず。 でも無事帯を締めることができました。 このまま夕方まで着崩れないといいのだけれど。

セーターのはずが、、

ハハに久しぶりにカウチンつくってーとお願いし、「あいわかった☆」と1ヶ月後。。 こんな感じ。とメールが届いた。 あと少しだね。がんばって!!というと、これはあと始末すれば完成という。。 えーーーーーーーなんでーーー袖がないとヤダーーーーー という…

自宅待機

多分、いつも通りに家をでたらそこそこ間に合ったかもしれないけれど、外にでる気がしない雨の降りっぷり。主人は早々に休みが決まり、わたしも少し様子見します、と連絡して自宅待機中。午後の打ち合わせ、延期してほしいーーー祈りながら、おやつの時間な…

和栗のモンブランとゲロルのおまけ

ナチュラルローソンに行ったら栗好きにはたまらないもの発見。 先日のモンブランサンドに続き、これはおいしい♪ そういえばローソンが成城石井を買収とニュースに出ていたけれど、両方よく行くわたし。 お店の雰囲気や商品のラインナップとか今後何か変わっ…