Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中。

29日に共用開始となったマッカーサー道路。 通勤ルートなので工事中はいつも通っていた道が突然通れなくなったり(もちろん看板は出ているけど忘れる)、 狭くなったりしていて、道路はガタガタ。 歩きにくくて早く終わるのを楽しみにしていました。 汐留で働…

遅ればせながら。

土曜日のよるは主人の誕生日と結婚記念日のお祝いを兼ねたDinner 最初はお鮨がいいかな?廻っててもいいよ♪とスカイビルの上に行ったんだけれど、案の定大行列。 並ぶ気力&体力がないのでそごうに行くことに。 お鮨。。と言っていたはずなのに、行ったのはな…

土曜日朝ごはん

昨日も飲みに行ってしまったlottaです。前にも行ったことのある長野料理のお店で、山賊焼きや馬刺し(←また馬肉^^;)、お蕎麦を頂きました。始まりが早かったのと、もう眠くて眠くてたまらなかったので早々に退散。新橋を出たのはなんと18時40分でした。お仕…

焼肉@渋谷

桜肉のユッケ おいしー♪ 昨日はPと渋谷でごはん。 行ってみたい、と言って連れていかれたお店が満席だったので目に付いた焼肉やさんに入ったのだけれど(←予約しとけばいいのに) ゲーノージン(っていうかアスリート系)がよく訪れるお店のようでした・・・・…

タイトルが思いつかないくらいどうでもよいはなし。

「ミポリン離婚」とyahoo!のトップページの記事を見て、へー12年も今までよくもったね。と、だから最近よく出てたのね。。と思ったのはわたしだけじゃないはず。 辻仁成。。これで×3。 著書は結構好きだけど(サヨナライツカとかね)、ご本人のビジュアルはム…

三崎の朝市

昨日は4時半過ぎに起きて三崎の朝市へ行きました。 本当は5時の朝市開始に合わせていきたかったけれど、さすがにそこまではね・・ と5時過ぎに自宅を出発。 ほとんど高速なので、40分くらいで到着。着いてみると6時前とは思えない人・人・人でした。 駐車場…

春うらら

連休最終日は長い長い1日でした。今日3度目のお出かけは近所の公園までお散歩。帰り道、桜が咲いているのを発見。ソメイヨシノではないのよね。先週は主人も毎日帰りが遅く、あまり話す時間もなかったけれど、この土日は久しぶりにのんびりドライブや買い物…

朝ごはん

先週コストコで買ったオニオンベーグル。あまりモチっとしていないので、普通のパンと思って食べてます。(なんといっても安いしね)食後はおしゃべりしたり、洗濯物を干したりしていたら時間が経つのがあっという間。この時間だともう遠出はできないけど、…

お彼岸なので。

実家のお墓は両親に任せ、わたしは近くにある伯父と従姉のお墓参りに。主人も仕事なので1人でドライブがてら出てみたら、さすが連休初日。道路混んでたーT_Tお花をお供え。ここは決まったサイズのものが売っているのでとても便利。(水色のお花ってちょっと…

今読んでいる本と生八ツ橋

お仕事帰りに、事務所のおにーさまから「ごはん食べて帰る?」とお誘いがあったけれど、相変わらず体調がイマイチなのでお断り。冷たい雨も降っていることだし早く帰ろうー、と一目散で帰宅しました。主人の帰りも遅そうなので、通勤の電車で細切れでしか読め…

体調不良

昨日はお昼過ぎからどうにもこうにも体調が悪くなり、16時頃早退。 約束もキャンセルして家に帰って横になれば治るかなと思っていたけれど、そうでもなく。。 が、今日はどうしてもやらなければならないことがあるので、這ってでも仕事・・・ と気合を入れて…

菊の井のお弁当「東山」ととり松の「ばらずし」

お茶のお稽古の後、主人と待ち合わせてそごうの8階でやっている京都老舗の会へ。木曜日にのぞいたとき欲しいものがあり、これは買いかどうか~、と見てもらうため、 いや背中を押してもらうため同行願ったのです。 多分、もう一度見たら1人でも買ってしまっ…

わたし的贅沢品

牛乳はクィーンズ伊勢丹のPBのものを買うことが多いのだけど、今日は木次乳業のパスチャライズ牛乳を買いました。お値段352円(°_°)タカナシの低温殺菌牛乳よりちょっとお高いの。普通の牛乳に比べて賞味期限も短いし。違いはどこか?木次は乳牛も化学肥料を…

ARDEURのマカロン

主人からのホワイトデーは博多のお菓子やさん、ARDEURのマカロンとオランジェット。催事で出店していたらしい。そういえば昨日はそごうの地下でいつもと違う風景を見てびっくりしたんだったっけ。お菓子売り場はサラリーマンがあちこちで行列を作っていまし…

増税前の駆け込み

どうしよう〜どうしよう〜、と一昨年くらいから悩んでいた大椀。 いくつも百貨店をまわって理想の大きさ、形をようやく見つけたら、 今度は色を朱と黒とどちらにするかで悩み、ハハやお茶の先生に相談して、やっぱり黒かな。 とほぼ心に決めて先日日本橋三越…

木更津アウトレットまで

ドライブがてらお買い物。 午後から出かけたんだけど、30分ちょっとで到着しました。 アクアラインってほんと便利。 その昔、ゴルフにハマっていたころは通行料が3000円ちょっともしたのよね。 (千葉の山奥のゴルフ場から1時間で帰れる、と思えば安いものだ…

おみや☆

昨晩は接待。 あまりおいしくないしゃぶしゃぶ(←悪)をいただきながら、オジサマがたのお相手を。 どっちが接待される方かわからなかったわ~ お土産は小川軒の焼き菓子詰め合わせでした。 どれを食べても間違いのないおいしさなのでうーれし♪

2014 Feb*台北 2日目 その2

昼食後は野柳地質公園へ。 詳細は → 野柳地質公園 | 台湾観光-台北ナビ まったく下調べもしていなかったので、どんなところに行くのかまったくわかっていなかったんだけど、 行ってよかった~と思う場所です。 1000万年もかけて大自然が作り出した不思議な…

実家から

近所の八百屋さんで文旦が売っているのをみて、そろそろかな~と思っていたら以心伝心。 実家から大量の文旦とでこぽんが届いた(実際はこの倍以上)。 でもつやつやの文旦よりしわしわのでこぽんのほうがみずみずしい甘さで美味しかった。 人も果物も見かけに…

美味しかったのであります

ローソンで買ったあまおうサンドイッチ(295円) 朝ごはんは家で食べてきたので、おやつのくくりで。 あまおうとカスタードクリームの組み合わせが嬉しくて買ったんだけれど、 なにげにパンが美味しくてびっくり。

2014 Feb*台北 2日目 その1

うっかりするとこのままアップしなさそうなので、2日目。 朝8時半にお迎えが来て故宮博物院へ行きました。 この日のクルマはメルセデス。ガイドさんは前日と同じ女性。ドライバーさんも女性だったので、なんとなく安心。 早めに着いたけれど、もうかなりの人…

日曜朝ごはん

大雪の恐れはなくなったそうで一安心。朝ごはんはほうれん草とソーセージ、玉ねぎを入れたオムレツです。朝からお腹いっぱい。※※※※※先日フォンタナから春物新作のDMが届いていて、ものすごーく素敵でした。昨日美容院で読んだOggiにも可愛いボーダーのスカー…