Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東福寺

雨上がりの東福寺方丈の庭。新緑が素晴らしい‼︎

タイミングよく

それほど待たずに入れました。念願のスマート珈琲店でフレンチトースト。フワフワで美味しかったー♪今日はお天気がよくなかったおかげで予定が狂い、一日中食べることを考えていたような。。ま、お買い物も出来たしいっか。テレビをつけてニュースを聞いてい…

丸の内→日本橋→銀座→新橋

昨日久しぶりにケーキを食べたのでパチリ。新丸ビルのig cafeでミルフィーユをば食べにくいけど食べたいきもちが勝利。その後はてくてく歩いて用事を済ます。1番長居したのは1番用事のないヤマダ電機のテレビ売り場だったような。。

長旅のはじまり

移動が多いので荷物も多い。まずはヨメしてきます^^;

至福のひととき

今日は税理士さんとの打ち合わせで普段使っていない頭がフル回転。走りに行く元気もないので、ソファでゴロゴロしながら読書三昧です。『女のいない男たち』にはまり、『即興詩人』に戻れない。。村上春樹らしい、もてなくて周りに女の人がいないんじゃなく…

グラノーラを作ってみる

平日の朝ごはんはだいたいグラノーラとヨーグルト。コストコでクエーカーの大きな袋を買っても、結構な早さでなくなるのでついに自分で作ってみることに。最近いろんなところでレシピ出てるしね。というわけで、参考にしたのはなかしましほさんの『みんなの…

昨日の糖分

昨日は久しぶりにおうちでのんびり。土曜日に高島屋の北海道展をのぞいて買ってきたROYCEのGateau bretonがお茶の友。今回はちょうどブルターニュフェア限定商品が出ていました。焼き菓子好きとしてはたまらないーガレットってどうしてこんなに美味しいんで…

朝バウム

先日、銀座三越に用事があったのでホレンディッシェカカオシュトゥーベのクラシックバウムを買ってきました。伊勢丹まで行かなくてよくなって嬉しい♪でも主人の帰りが連日遅く、なかなか開けられずジロジロ横目で見ていたんだけど、ようやく開封。最近は柔ら…

金曜日の夜

JOE’S SHANGHAI 銀座店〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビルB15,000円(平均)1,200円(ランチ平均)03-3535-5515地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/a72zedzk0000/","@ty…

浜松町ランチ

昨日は浜松町で久しぶりに会う友人とランチ。なんとなく気分は和食だったので、選んだのは本濱。ランチの時間は1300円の定食のみ。鯛づくしなのです。テーブルもゆったりしていて、とても居心地の良いお店。あれこれ積もる話をしながら完食でした。きっと夜…

一つ食べて気がついた

あらハート型。幸せのピノだーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食べてみた。

やっぱり一度は食べてみないとね。とミスドのクロナツを買ってみた。 3コセット550円、っていうのが欲しかったけれど残念ながら目の前で売り切れてしまい、1個だけ残ったホワイトチョコ&キャラメルホイップ。 サクサクしていておいしいじゃない!!♪♪ これは近…

土曜日朝ごはん

ベノアのスコーンが高島屋で売っていたので、4個+クロテッドクリームがついて1000円くらい、というお得なセットを購入。最近スコーンを焼くのにハマっていて試行錯誤中なので、久しぶりにお店のを食べてみるのもいいかな、と。ホイルに包んでトースターで5分…

今週もあと1日。

このところずっと主人の帰りが遅く、わたしも寝不足。行きも帰りも電車では立ったまま寝ています。たまに足がガクんとなって非常に恥ずかしいのだけれど。今日はゆっくり本を読む時間ができたので、ハーブティーをいれました。今読んでいる本はアンデルセン…

週末食べたものあれこれ

日曜日の朝ごはんはパンケーキ。 焼き終わって自分が食べるころは冷めているんだけど、子どものころはどうだったっけ・・ と思い出してみると、大きなホットプレートで、それぞれ目の前で焼いてもらっていたような。 なるほど。。今思えば同時に焼きたてを食…

土曜日朝ごはん

昨日も主人の帰りが遅かったので、7キロランニング。そろそろ距離を昔くらいに戻していこうかなと思いつつ、時間的には今の40分くらいがちょうどいいのかな、とも思ったり。7キロはちょっともの足りないので、難しいところです。今朝はPECKで買ったレーズン…

西口ルミネ

「税込み1050円→税抜き1050円の便乗値上げに消費者は注意」 という記事を見て、そういえば昨日スタバで買ったコーヒー豆がそうだったな。 と今さら思ったlottaです。 暗算できないわたしにとって消費税8%は鬼門です。 さて。横浜で買い物、、といえばもっぱ…

今日のランチは

ラーメンを食べるつもりで出たはずが、職場のおにーさま突然「うなぎが食べたい」と心変わり。 そういえばこの間も「最近うなぎ食べてない」と言っていたような。。 ええ、ええ。もちろんお付き合いいたします。 こちらのお店はうなぎと鳥の老舗専門店で、い…