Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31日なので

サーティワン詣マジカルミントナイトが出ていたので迷わずこれに。あとはダブルチョコレートチーズケーキ思わずレギュラーダブルにしてしまったけど、スモールダブルの主人より食べるの早かった(O_O)アイスクリームは飲み物ですこと。。今日はお教室でショッ…

本日のランチ

お昼前に先月バンコクに赴任したPから連絡が入り、 「今品川にいるから昼飯いかが?」とお誘いが。 本社で会議があるから昨日帰国したとのこと。と言うわけで浜松町までひとっ走り。 会うなり「何そのやつれた感?」と言われたくらい今のわたしはショボショボ…

朝の通勤電車の中で

目の前に立っていたおじさんが読んでいた司馬遼太郎の本がとてもとても面白そうだったので、無茶な体勢をして本のタイトルを確認。 (おじさん、本にカバーかけてなくて良かった) そして早速購入。 というのも、ちょうど昨晩家で「イズモvsヤマト」の話や出…

ヨネムラのクッキー

最近怒りというかイライラの沸点が低く、なんだかなぁと思っていたところに 以前通っていたクリニックから「更年期診断パック」のDMが届き、更にイラっとしてしまったlottaです。(そろそろ考えた方がよい?) わたしの存在意義ってなに? ← 大げさ そんなことを…

土曜日のお出かけ

主人の用事にくっついて、アウェイな場所へ。駅前には本厚木のゆるキャラあゆコロちゃん、可愛いじゃないか‼︎っていうか、観光案内所を作るほど観光名所があるんですか?と思ったけど。 ←失礼用事はすぐ済み、お昼ごはん。4月にOPENしたという「パン食堂はる…

土曜日朝ごはん

あーー眠いzzz今週はかなりダメージを受けた一週間でした。無心で手を動かすのが1番、と現実逃避でイッタラショップのワークショップに参加してみたり。するとワークショップのお土産がユフラトゥマグ、そして思いがけず買えたメガネマグも夜届き、1日でマグ…

人生史上最悪な一週間かも。

今週の「花子とアン」は甲府編なので、思わず朝「おはようごいす」と言ってしまいそうになるlottaです。 あまりネガティブなことは書きたくないけれど、このところほんとーにサイアクな毎日。 3年まえのクリスマスに買ってもらったネックレスがないっ。。と…

日曜お昼ごはん

チリコンカンを大量に作ったので、お昼はタコライスもどき。コルビージャックチーズを切って乗せました。出かける予定のない日は、朝から食べることばかり考えていて、朝ごはんを食べながら「お昼何食べる?」お昼を食べながら「夜何食べよっか?」と訊いて…

どうでもいいけど。

昨日の日経新聞のW杯特集に出ていた選手プロフィールまぁ代表歴や出身地、身長体重はわかるけれど、既婚か独身かなんてなんのために?と思って見ていたけれど、へー柿谷ってまだ独身なんだ、でも22.23歳くらいで結婚してるって普通だったら早過ぎだ。高校や…

キットカットショコラトリー

昨晩のおしゃべりの相手はみかりちゃん。 遅くなったけどお誕生日おめでとう~(←4日)、と白鳳堂のブラシセットを頂いたんだけど、 一緒に入っていたのがキットカットショコラトリーのクリームチーズとサクラグリーンティー。 昔はキットカットをいつも冷凍…

これはおいしい☆

GW中事務所近くにOPENしたチョコレートやさん。 昨日お客さまからここのお店の箱を頂いたので、晩ごはんの後のおやつにしよう~と開けたらチョコレートではなくて焼き菓子が入っていた。ざーんねん。 パウンドケーキも美味しかったのだけれど、チョコレート…

2014GW 関西その6 東福寺ほか

朝ごはんのあとはバスの一日乗車券を買って東福寺へ 紅葉の季節が有名だけど新緑も季節もスバラシイ。 京都新聞にもちょうど陶器市の記事が載っていたので楽しみにしていきました。 そして京焼のお茶碗(お抹茶用)で気に入ったものがあれば買おう、と思いつ…

2014GW 関西その5 京都で食べた朝ごはん

調子にのってもうひとつアップ。 こちらは京都2日目の朝ごはん。こちらもモントレから近いのに一度も入ったことがなかった伊右衛門カフェ。 8時少し前に行ったのに2番目、しかも予約していた方がいたようでお店に入ったのは3番目。。。 なのでスワンチェアに…

2014GW 関西その4 奈良へ

大阪2日目は奈良へお出かけ お茶の先生レコメンド慈光院へ。 お庭が素晴らしいの、とおっしゃっていたので楽しみにしていました。 私たち以外誰もおらず、、お菓子とお抹茶をいただいた後はカバンも置きっぱなしで庭をうろうろ。 片桐石州ゆかりのお寺だそう…

最近のお買い物

あまりTVもみないし、音楽くらいつけよっか、と無印のスピーカーを買ってみたけれど、音楽にこだわりがないくせに、音質が悪いことに耐えられなかった。。なのでやっぱりスピーカーといえばBOSEでしょ?と見ていたら、3月にSONYから新しいスピーカーがでたよ…

2014GW 関西その3 食べたものいろいろⅡ

今回は伊丹に行き、バスで難波へでました。 そして友人と待ち合わせてランチ。 いつも教えてくれるお店が間違いない美味しさなので、今回もお任せ。 連れて行ってもらったのはビストロ ダ アンジュというところ。 Parisのコースを頂きました。 適度な狭さ?…

2014GW 関西その2 食べたものいろいろ

京都にて。 東福寺を観たあと、ちょうどお昼どきだったのでどこへ行こう⁇と検索開始。 近くに評判のよさげなカフェがあったので行ってみることにしました。 バスを降りてダラダラと坂を登っていくと可愛らしい感じのお店を発見。 中をのぞくと女の人だらけ(@…

2014GW 関西 その1

PCの調子が悪いのか、ブログがアップできない。。。 なのでスマホのアプリで順不同にはなるけれど少しずつGWの記録。 最終日の朝ごはんはモントレ近くにある前田珈琲で。 灯台下暗し。というか、いつもイノダさんへ行っていたのでノーマークでした。 こちら…

GW最終日朝ごはん

長かったGWも今日でおしまい。たくさんお洗濯したのに、乾きが悪くて参ったT_Tいやはや、食べ過ぎだったこのお休み中、昨日くらいからようやく食べる量が通常になりました。増えた分は早々に落とさなくては。。で、今朝はスコーンを焼きました。おやつに食べ…

柏餅

長旅を終えて横浜に帰ってきました。チチも連れて来たので、まだおうちでのんびり、という訳でもないのだけれど、やっぱり自分の家は落ち着く。。昨日はスカイツリーと浅草観光でグッタリ。チチも普段はクルマばかりなので人混みをたくさん歩いて疲れただろ…

わかばのたいやき

そういえば昨日から5月なのよね。今日は全国的にお天気良さそうだけど、富山も暑い(@_@)暑いけど、焼きたての鯛焼きが食べたくてわかばまで。ボリューム満点&お値段据え置きの@130円。あーー幸せ。糖尿病にはくれぐれも気をつけろ、とチチに言われた翌日のお…

まだまだ続くよGW

今朝は京都から富山へ移動。サンダーバードは混雑気味です。。