Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスの実

セブンイレブン限定のアイスの実マンゴー。 昨日発売だったそうで買ってみた。 マンゴーを冷凍庫で固めるとこうなるかな?ってくらい濃厚。 マンゴーを使ったお菓子もどんどんレベルが高くなっていくね。うれしい限りです。 以前友人にアイスが冷凍庫に常備…

横浜マラソン2015 training 3

ジョギング@横浜駅周辺 距離 約8.47キロ 時間 約51分 消費カロリー 508kcal 昨日は少し暑さが和らいでいたはずなのにスピード上がらず。 でも無理して腰や腿の裏を痛めるのもイヤなので、ボチボチ走ろう。。 ******** どうしても一度丸い餃子を作…

土曜日のランチ

立体交差工事現場の見学会後のランチは横浜ビジネスパークに出来たスパイスプラスへ。 玄米と野菜を食べよう、がコンセプトのロイヤルホストグループのお店です。 もう一店は神谷町にあるそうで、なんでこんなところに?? ってな感じですが、まぁとりあえず行…

社会科見学

相鉄線では線路の高架化工事を行っていて、土曜日はその立体交差工事現場見学会がありました。 なかなか線路上を歩く機会もないものね。 開通前の高速道路開放と同じ感じ? 現場に行くのも久しぶりなので楽しみにしていました。 ヘルメットは被ると予想して…

横浜マラソン2015 training2

ジョギング@横浜駅周辺距離 約8キロ時間 約45分消費カロリー 461あまりの暑さに身の危険を感じながら今日も走るよとりあえず。で、何キロ走った?と自宅まであと少しのところでiPhoneをみたらうっかりアプリを終了してしまった。なので前回より距離短め。そ…

横浜マラソン2015 training 1

こんな大層なタイトルをつけて、いつまで頑張れるのかわかりませんがとりあえず。 来年3月の横浜マラソンにうっかり応募してしまい、当選してから練習をはじめるつもりだったけれど、 先日ひさーーーーしぶりにのった体組成計で体脂肪が22%になっていたこ…

昨日のおやつと今日のお弁当

結局3連休は神奈川県から出なかった。。。 横浜市からすら出なかった?と思ったら日曜は座間のコストコへお買い物に行ってました。 昨日のおやつはパンと一緒にお取り寄せした横澤パンのくるみクッキー。 光原社のくるみクッキーを作っているところね。 残念…

連休なかびの朝ごはん

散歩がてら行ってみた、へんな場所にあるパン屋さん。へんな場所だけど、お客さんも多くてびっくり。大好きなハード系もそろっているし、こういうお店が近くにあるのは嬉しいね。この街に引越してきて1年と少し。まだまだ探検のしがいがあります(^∇^)そ…

朝ごはん

久しぶりにお稽古ごとのない土曜日だというのに、なんと手抜きな朝ごはんでも食パンは先日お取り寄せした盛岡の横澤パンのもの。PECKのとも違うザクザクしたパンでした。小麦の味がしっかりしていて、嚙みごたえもあり。銀座にある岩手のアンテナショップで…

特賞!

いつも仕事で行く銀行(信用組合)が本日感謝デー 大口の定期預金もしたので、ぜひ来てくださいね、と支払いもあったので行ってきた。 伝票を渡して新聞を読みながら待っていると窓口のおねーさんが「くじ引きどうぞ」と。。 で、くじ運悪いのよねー といいな…

たまに食べたくなる

ローソンのプレミアムロールケーキ。 今出てるバナナとチョコのロールケーキはなかなか美味しい。 そして今朝入っていた、IKEAの折込広告で見たスウェーデンカラーのロールケーキ、これもちょっと気になるわー ↑↑↑ すごい色合い ブルーベリーとマンゴーの味…

本日のメインイベント

お買い物が終わって本日のメインイベント三徳堂へマンゴーカキ氷を食べに行きました。アップルマンゴー丸ごと一つ使ったカキ氷去年お店に行こうと思ったら今年は終了、となっていて、2月に行った台湾では冬だったおかげで食べられず、今日こそは、と並んだ甲…

せっかくなので

行ってくる! 何か掘り出しものはあるかなぁ。。 って買えるのか?((((;゚Д゚)))))))

マンゴータルト

お中元 From 主人 ことしは何がいい?と訊かれて選んだのはマンゴータルト。 暑かった日曜の夕方に届きました。 晩御飯の前だけど、少し食べたーい!とまだ凍ってるタルトを無理やりカット。 アップルマンゴーがふんだんに使われていて、下のムースやクリーム…

暑かった

6歳男児とのデートは体力勝負。大人だけで回るのとは違い、何かと思うようには進まない。もーーおばちゃん歩けないくらいヘトヘトだけど、抱っこしたら寝てしまった姿を見ると、可愛いなーと疲れも吹き飛んでしまうおばばかですことよ。明日は腕が間違いなく…

The Grand Budapest Hotel

土曜日の午後はお一人さまで映画館へ。 これは観に行こう、と思っていたのに日常に忙殺されてうっかり忘れるところでした。 これは時間を作って観にいって良かった♪ STORYももちろん面白いのだけれど、何よりセットがすばらしいの!! この色使いをみてもわか…

gaimoのサンダル

はっ・・・・・と気がついたら7月になってました。 早すぎる。 と毎年言っているような気がしますが、とりあえず今年も半分終わりました。 半年振り返ってみると、台湾に行ったことと仕事が超絶うまくいかないこと(外部的要素)くらいしか思い出せない。 まぁ…