Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のフルーツ

週末に行く買い物で今週のフルーツを決めるのがいつも楽しみ。先週は桃と梨でしたが、今週は梨とぶどうにしてみました。瑞々しい季節のフルーツを食べると身体がシャキンとするような。はっきりしないお天気だけど、これから織りに行ってきます。

@まるのうち

昨日のおしゃべりのお相手はMちゃん 夏休み中のあれこれ、お互いの近況を4時間喋りっぱなしでした。 アウトプットとインプット、両方たいせつ。 軽井沢、TDLもろもろ行ったというMちゃんからのおみやげ。 いつもありがとうー それにしても見事なフットワーク…

有給休暇

ガス設備の点検があったので、本日は有給休暇。 お洗濯して、珍しく掃除機までかけてみたり。肌寒いくらいのお天気なので久しぶりに温かいハーブティーをいれたところでちょうど点検の方がみえました。あっという間に終了。で、ゆっくりお茶を飲もうと思った…

鎌倉へ その2

鎌倉で食べたものなどの記録。 お昼は長谷で 並んでないし、ここでいっか。と入ったお店が当たりでした。 カエデナ (Kaedena.) - 長谷/丼もの(その他) [食べログ] わたしはタコと枝豆の、主人は釜揚げシラスの土鍋ごはん ごはんはもちろん、ついていた小…

鎌倉へ

大仏さまを観てきました。行きは鎌倉駅からバスに乗り、帰りはてくてくと鶴岡八幡宮まで。今日もよく歩いたーー

今日も夜ラン

やらないで後悔するより、やって後悔した方が100倍ましと常日頃思っているくせに、今日はそれが出来なかった。自分に余裕がなかったせいでもあるのだけれど。あーやだなーどうして声をかけられなかったんだろう、なんてあれこれ悩みながら帰宅。暑いし風が強…

腿、じゃなくて桃。

最初の変換が腿でした。。 こちらは一昨日実家から届いた桃。 フレッシュな桃は夏のお楽しみなので、7月初旬から八百屋さんで毎週末買ったり、山梨からお取り寄せしたり、と満喫していました。 そろそろ終わりかな。と思っていたら富山ではまだあるそうで。…

SNOOPYとドラえもん

郵便局に行ったら今日発売でした。 超可愛いーーーーー(相変わらず貧相なボキャブラリー) そういえば、夏休み中に甥を連れて「STAND BY MEドラえもん」を観にいってきました。 超泣けたーーーーーー(同上) というかまったく予備知識なく行ったので、始まっ…

伊勢丹でランチ

(このお店の中が寒くってね。。。。。) 昨日は夏休み最終日。 新宿御苑にあるShirakawa(飛騨の家具)ショウルームまでお出かけしました。 お昼は伊勢丹へ。 あまりピンとくるものがなかったので、熟成肉のハンバーグトリュフ塩添えっていうお店のイチオシをオ…

わかばでカキ氷

昨日までのLongSummerVacation。 すっかり休みボケしております。 この夏休みは帰省した以外はどこにも行かず、ずいぶんのんびりしてしまいました。 帰省先の富山では超お高そうな料亭に行ったり、お寿司を食べに行ったり(廻ってたけど)と、相変わらずの食べ…

鶴喜で天ざる

海老は後で一尾揚げたてを持ってきて下さいました。ハハの職場が近かったので、子どもの頃からよく連れてきてもらったお店。というわけで、ただいま富山に帰省中です。今回は主人の両親と四人で伺いました。とっても美味しかった★

銀座立田野でかき氷

昨日はお仕事帰り、夏休みに入った主人と銀座デートでした。晩ごはんの前に飲み物代わりのかき氷。わたしは氷宇治金時、主人は夏桜をば。あんこ、美味しかったーそして立田野がお相撲さんの名前だったことを初めて知った。今でいう大乃国みたいな感じだった…

JIM THOMPSONのドライバナナ

今朝、通勤の電車の中で友人Pから新橋でお茶いかが?とメッセージ。 あ、帰国してるのねー このところモヤモヤっとしていたので、愚痴をきいてもらうのにちょうどよかった。 相変わらず真っ黒&丸山茂樹みたいな顔をして、東京の暑さがだいぶ堪えているようで…

日曜朝ごはん

暑くてまったくやる気が起きず。今朝も7時起きの割に朝ごはんを食べた後、ワイシャツをクリーニングに持って行くのも面倒くさくてエアコンのきいたリビングでゴロゴロしてます。朝ごはんはクロックマダム。こないだ6枚切りで作ったらお腹がいっぱいになって…

LE BAIN HERMES

昨日はヴァンピックルで美味しい赤ワインと鴨をいただきました。そしておみやげはエルメスの新しくでたバスライン、「屋根の上の庭」のバスジェルとボディクリーム。ものすごくよい香り(@⌒ー⌒@)モヤモヤする会食だったけど、ま、いっか。トワレも買おうか…

横浜マラソン2015 training 4・5 とフライパン

先日、お教室でランニングを再開した。というと 「ハァハァして苦しくないの?」と訊かれ 「ハァハァするのがいいんです♪」と答えたら、 ロッちゃんドMよ。と呆れ笑われたlottaです。。 で、7月のまとめ。 22日から走り始め、5アクティビティ・走行距離…