Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜マラソン2015 training 12~17

先日、2年連続で東京マラソンに出た友人に横浜マラソンに出るんだ~と言うと、 今からトレーニングすれば余裕で完走できるよ、といわれました。 ただ、ちゃんと長距離長時間は走っておいたほうがよい、とのこと。 う~ん。。30キロ走なんて出来るのかしら。 …

横浜マラソン2015 training 6・7・8・9・10・11

training 6 ジョギング@横浜駅周辺 距離 約8.40キロ 時間 約51分 消費カロリー 503kcal ※ 暑かったけど、そこそこのスピードで走れた。 少し身体の感覚が戻ってきたような気がする。 でももうすぐ夏休み。。1週間間が空いてしまうのはイヤだなぁ。。 帰省に…

頭痛とモンブランサンド

昨日は頭痛がひどかったわたし。 そして主人もおなかの調子が悪く、2人で不調。 夕方帰ってきてから「買い物にいかなきゃーーー」と思っていてもまったく体が動かず、1時間以上ソファに座ったまま寝ていました。 ハッと気がついたらすっかり日も暮れていて…

朝ごはんともろもろ

昨日は+Jが発売、というのでUNIQLOに行き、お目当のパンツを探したけれど夕方には全然残ってなくて残念。その後はお茶のお稽古へ。お濃茶を飲んで夜眠れるか心配だったけれど、ベッドに入って気がついたら朝でした。なのでとても目覚めよく朝ごはん。高島屋…

近所の公園にて

先日 気持ちの良いお天気だったので近所の公園まで散歩。 気になっていたcafeに入ってみました。 ソフトクリームは残念ながら売り切れていたのでケーキセットを。 わたしはバナナタルト、主人はブラウニー デング熱騒動の中、テーブルの下には蚊取り線香がお…

6買いました

発表になった後、6のモックアップがあるかauショップに見に行ったはずが、なぜかうっかり予約してしまい、 土曜日に受取りに行ってきました。 Plusは大きいだろうなと思って6にしたんだけど、あっという間に見慣れてしまい Plusでもよかったのかも・笑 でも今…

まだまだ京は遠い。。

連休なかびの日曜日、久しぶりに主人につきあって東海道を歩きました。 新横浜から静岡まで新幹線、東海道線に乗り換えて9時半少し前に清水駅に着きスタート。 あまり人気のない道をてくてくと。。 しばらくしてあったのが稚児橋。4つの端に違う河童がいま…

連休最終日朝ごはん

15キロちょっと歩いてさすがにお疲れlottaです。でもフルマラソンはこれの倍以上走らなきゃならないのよね。恐怖。あ、横浜マラソンは当選しました。最終的に倍率は3.4倍だったのかな。後輩2人は落選で、えーーと思ったけれど、マキが当選していたから良かっ…

本日のゴール地点は

名物とろろ汁を食べて終了。 体調が万全じゃなくてごめんねー

連休なかびは

今日は主人の東海道歩きに付き合って清水から歩く。 わたしは三島以来の参加です。

スーパームーン

8月のよりは大きく見えなかったけれど、昨日は今年最後のスーパームーン。 たくさんの人がこの月に祈ったことでしょう。 わたしもコッソリ(?)たくさん祈りました。 大事なことはちゃんと自分でわかるように。 他人の言動に惑わされないように。 自分の信じる…

ベネズエラ戦

昨日は取引先の若いコからお誘いを受け、日産スタジアムへ行ってきました。 今回、観戦のお楽しみは武藤くん。代表ユニを本気で買おうかと思ったくらい。 そして期待を裏切らない王子様でした・笑 しっかし、今の代表はホント知らない若いコだらけ。 後半に岡…

しらすを食べに腰越へ

「信じること」と「期待すること」は似て非なるもの。 とわかっていても、期待してしまうのが人の常。 ま、何事も広い心で受け止めないとね。 そうそう、日曜日はさっむい雨の中腰越にしらすを食べに行きました。 しらすや - 腰越/魚介料理・海鮮料理 [食べ…

おやつ食べすぎ。

このところ主人の帰りが毎日遅く、主人ヘロヘロわたし寝不足。 昨日は水曜日でNO残業だったようで、ヤナギタダシのケーキを買ってきてくれました。 (わたしも帰りに何か買おうかな、と一瞬思ったけどガリガリ君でいっか。と) お値段はそれほど変わってないら…