Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恵那川上屋のくり壱

芋栗かぼちゃ好きなので、この季節の食卓には毎日どれか入っているような気がする。 で、先日友人から頂いたお菓子。 今年は栗きんとんを食べてなくて、どうしようかなーと思っていたところにど真ん中やってきました。 友人のお母さまは普通の栗きんとんよ…

買った帯と鴨肉のつくね。

帯をどう撮ればよいかわからなかったので、とりあえず着物と合わせてみた。 先日買った袋帯はこれ。 が、今、模様を逆さまに撮っていることに気がついた!(◎_◎;) 所詮その程度なんだけど(笑、30代前半は着物作るわよ、と張り切る親にイヤイヤ付き合っていた…

土曜日朝ごはんとお昼ごはん。

晴れで暖かい一日、という予報を見て、土曜日は夏用羽毛布団を洗濯するでーと決意していた日。 思いがけず早く乾いたので日曜日に洗おう、と思っていたシーツも洗濯機へ。 もっと洗濯物が一度に干せる広いバルコニーが欲しい・・・ 無駄に広い北側のバルコニ…

手前味噌ですが。

土曜日、友人宅で味噌作り。 ムサコのタワーマンション、すごいねー 今更ながら大昔の武蔵小杉のイメージしか無かったので、JR側の駅前のキレイさにビックリ。商業施設の充実っぷりにも驚愕・笑 東急側もきっと変わってるんでしょうねー 味噌作りは初めてなの…

好きなものいろいろ

入荷連絡を頂いていたラフォンタナマジョーレにワンピースを取りに行く。お手入れの仕方やいろんな着こなしを教えてもらい、イメージが膨らみました。お店の方のファッションも素敵だし、いつ行っても気持ちよく買い物ができる大好きなブランドです。それに…

もやもや。

ブレブレだけど、主人が探していた雑誌を買いました。 神奈川新聞が出している「横濱」 わたしは中を見てないんだけど、昔の横浜の地図が載っていて面白いらしい。 ************ 平日、主人は朝早く出て帰りが遅い。 一方わたしは主人より遅く出て帰りも早い…

10月の連休を振り返る。

金曜日は有給休暇。 美容院に行ったり、用事をいろいろ済ませました。 変な時間にお腹が空いて、ジョイナスの地下にあるAFURIで柚子塩ラーメン。 (女性お一人様客が多くて入りやすかった) 土曜日は日曜日のお茶会に備え、着物の着付けの練習を。 1年に…

フランスフェア

そういえば、昨日まで横浜そごうでやっていたフランスフェア。 楽しくて通ってしまいましたよ。 週末は主人を誘ってガレットを食べに行きました。 ランドゥメンヌでお高いパンを買ったついでにウイークエンドシトロンまで。 そして今日から日本橋三越でフラ…

鎌倉のつづき。

報國寺の後は近くにある浄妙寺へ。 こちらも鎌倉五山の第五位という由緒ある寺院です 最初見たときまったく動かないので?????と思ったけれど、ちゃんと呼吸して、寝返りもうってました・笑 山の上には石釜レストランがあり、お店に入る階段を見て一瞬怯むも残…

KAMAKURA Bamboo Garden

週末。お天気もよかったので行きたいな~と思っていた鎌倉の報國寺へ。 日曜日は朝から座禅をやっているというので、どう?と主人に訊くと HP上の「多少覚悟を持ってお越しください」というのを見てやんわり断られました・笑 が、やっぱりお寺は朝行きたいね…