Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WESTのホットケーキ

ヨコタカのWESTでドーンと2枚。←主人撮影最初、それぞれホットケーキ2枚の飲み物付きで、とオーダーしたら、お店のお姉さんにやんわり止められました(笑なのでわたし1枚、主人は2枚でお願い。チョコレートバターも追加して。で、主人のを半分近くもらったわ…

今日のお弁当

いんげんの肉巻き、しらす入り卵焼き、さつまいものサラダ、ほうれん草の胡麻和え高野豆腐の煮物などなど。 帰りが遅い主人。晩ごはんを食べるのが深夜になってしまうのでお昼ごはんを多めにした方がよいのかな、 と先週は大きい二段わっぱにしてみたけれど…

達成感。

土曜日、先生に仕立て方を教わり頑張ってみた。 タッセルも角4個色違いで作ったもんね。 しばらくフリーステッチはいいわー、と思ったけど、完成したものをみるとまた他のを作りたくなる。 ***** 今朝。 一緒に仕事している人がご機嫌すこぶる悪いようで、…

日曜朝ごはん

土曜日、桜新町に用事があったので久しぶりにブロートハイムでパンを買いました。 あーやっぱりここのパン好き♪ 雨の天気予報だったけれど、降っていなかったので主人の確定申告書類提出に付き合い、散歩がてらみなとみらいまで。 出し終わってからは横浜に…

NEWマグ

♡♡♡14日発売のムーミン70周年記念マグ。予約をしていたんだけど、先週横浜ごーそーから「来週から3%ポイントなので、それ以降に来て頂いた方がお得です」と電話があり、それじゃあね、と今日取りに行った次第。2階建てにしたかったので2個買ってしまったよ。…

続々と。

やりかけの刺繍を完成させてます。 (一番の大物は老後の楽しみに・・・爆) こちら黒いフェルト地にウールで刺す、スウェーデンのフリーステッチ(?) しょっちゅう指に針を刺してしまって痛かった。 現在これを何に仕立てようか思案中です。 ソファにかけるものに…

虎屋饅頭とはる財布

昨日、青山一丁目に用事があったので帰りに虎屋本店に寄りました。 お目当ては虎屋饅頭。3月15日までの限定販売です。 ホントは蒸し直していただくのが最高においしいのだけれど、ビビリながらレンジでチン。 やっぱりあと10秒は余計だったな。 あぁ。…

マンネリ打破

作ったお弁当は毎朝写真に撮っているのだけれど、これがほんとーーーーーに毎日同じ。 お弁当箱が違うくらいで、中身がワンパターン。 そう思っていたとき、お教室で友人が持っていたフードコンテナ。 前々からどんなものかな~と思っていたところだったの…

HENRI LE ROUXのKouign Amann

本日有給休暇取得中。寒くて出掛けたくなかったけれど、美容院や皮膚科に行ったり、とやぼ用を済ませました。平日のお昼間はお天気悪くてもやっぱりいいわー美容院に行く前に高島屋に寄って、アンリルルーのクイニーアマンを買いました。1日限定300個だそう…

そんなに美味しいなら

一度食べてみなければ! と、ずっと横目で見ていたココナッツオイルを買ってみました。 実はココナッツミルクが大の苦手なわたし。 でも先日、お教室で 「はちみつとココナッツオイルをねりねりしてトーストにつけるとほっぺたが落ちちゃうんじゃないかと思…

世の中捨てたもんじゃなかった

昨日、そろそろ今日の仕事もおわり~な頃、携帯に下四桁が0110番ってところから電話。 「あ、警察からだ!」と急いで出るとお財布がありました。と連絡が♪♪♪ 17時15分までの受付とのことで、まだ仕事が終わらないうちに走って取りにいきました。 もうね、お…

ぼーぜん。。

今朝、通勤途中でいつものローソンに寄って牛乳を買った時はあったお財布。事務所について、出そうと思ったらないっっっっ慌ててローソンに行ってみたけど届いておらず、その足で交番に行き遺失物届を出しました。現金は1万円も入っていなかったとはいえ、キ…