Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

季節モノの柏餅と、

主人の東海道歩き。 現在長い長い静岡県の、袋井宿だそうで。 昨日のお土産はたまごふわふわ半熟チーズケーキ。 不思議な食感。 軽くて一気に食べてしまいそうでした ← ちゃんと理性が働いた 20キロ歩いてきた人が食べるのはいいんでしょうけど、 わたくし…

可愛い♡

あまりの可愛さに買ってしまいましたよ。フェイラーのiPhoneケースロゴの部分も立体的。オバちゃんが使っててもいいかしらーうっかり手を滑らせて落とさないよう気をつけなくては‼︎

どうでもいいけど。

昨日コストコからきたメルマガ。 母の日ギフト特集なのはいいんだけど、母の日にこんなダイヤは贈らないと思うの。 買う人いるのかしらーそれともネタで送ってきただけ?

町村牧場のチーズケーキ

先日、友人からもらったチーズケーキ。帰宅した夜、食べたい気持ちを必死で抑え、週末の楽しみにとっておきました。すんごく美味しかった♡

日曜朝ごはん

スクランブルエッグ、ジョンソンビルのソーセージ、ロイヤルミルクティーパンは写ってないけど、PECKの食パン食べました。あと、プルーンとヨーグルトも。←若干食べ過ぎ3日連続して早起き隊。昨日は23時前に消灯したし、超健康的な生活です。わたしはほぼ暦…

やっと金曜日

意味もなく鳩ティッシュ 白いのと黄色いのが交互にでてくるニクいやつです。 今朝、主人が5時半に家を出たい、というのでわたしも4時半過ぎに起き、送り出してから片付けたりモタモタしていたけど(↑こんな写真撮ったり)時間があまり、いつもより20分くらい…

通勤用に。

『鹿の王』は下巻に入りました。 それに並行してこれも読み始めてしまった。。 さすがに通勤にあの本を毎日持ち運ぶのは重すぎ。 そして早く先を知りたい気持ちもあるけれど、もう少し 物語の世界に浸っていたいので、大事に読もうかと。 ファンタジーは苦手…

あさいちで。

「 マイラインご登録の会社さまに電話基本料金がお安くなるお知らせです」 と、あのうっとうしい勧誘電話をとってしまい、ゴキゲンナナメなlottaです。 あの電話、なんとかならないかしらねー 昨日は前の会社の集まりがあって、久しぶりにガヤガヤした神田の…

雨なので。

一目間違ってしまったようで、一気にやる気が無くなってしまったアヒルの刺繍。雨で走りに行けないので、とりあえず進めるだけ進んでみよう、と再度やる気を出してみた。この針刺しはスウェーデンからやってきたもの。糸立てはやって来る途中で何本か折れて…

香港みやげ

両親が香港に行ってました。タイに住んでいる孫たちも香港に来て一緒にディズニーランド(←かなりビミョーだったらしい)に行ったり、夜景をみたり、マッサージを受けたり、満喫した様子。そしてカオルーンシャングリラのスイートに泊まったって言うじゃない…

今週のお弁当など。

月曜日はハンバーグ 火曜日はたしかブリ照り 水曜日は牛丼 今日は鮭弁 変わり映えしないワンパターンながら、とりあえず毎日作る。。 そして毎週金曜日はサンドイッチの日なので気分的に楽です。 って、今週わたしは一日もお弁当を持って行っていないことに…

週末のおやつ

(こうしてみるとお菓子の向きが逆だった、、、 ) 今週末はほんとーーーーーにグダグダでした。 土曜日はとりあえずお茶のお稽古に行き、利休忌をして大倉山の青柳さんで季節の生菓子を買って帰宅。 散々お稽古で頂いてきたのに家でもお抹茶点てました。 鉄瓶…

土曜日朝ごはん

どんより空模様な朝だけど、わたしもぐったり。年度始めの仕事に加えて、1日から入ったおじさんからの質問攻撃にやられ、昨日の夜は口も聞きたくないくらい疲れての帰宅でした。晩御飯を作って片付けが終わったらソファにゴロン。危うくそのまま寝てしまいそ…

ニューカマー

思わず買ってしまったSCOPEの印判鳥獣皿。まさかの5枚組。画面でみていたより素敵だった。が、思っていたより重かった。食器棚がもう危ないくらいパンパンなので、ハハに「少し食器送っていいかな?」と訊くと、「また買ったの?」と言われましたよ。。。お…

今日のランチ

柿の種が鰻重に化けた(^◇^;)海外駐在中の友人から買っておいて、と頼まれていた柿の種を渡しがてらランチ。鰻が食べたい、というので友人がよく行くという新らくへ。お昼からよくしゃべったし、お腹いっぱいだよー