Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜朝ごはん

冷凍してあったホワイトソースを使ってクロックマダム。プルーンの赤ワイン煮とヨーグルト、ほんの気持ち程度の生野菜。お腹いっぱいになりお昼ごはんはサーティワンのアイスで誤魔化してしまった。←本日31の日それにしても暑いねーでも雨の予報が晴れに変わ…

会議終了

会議は朝からビビっていたわりに拍子抜けするほどあっさり終わり。事務所に戻ってからあれこれ対応して、ひと段落した後は廃人のようになってました。意外と来週の方が大変なのかも。とりあえずほんとーーに今週は疲れたのでさっさと帰ってきました。もうこ…

今週のお弁当事情

昨日は出張とのことでお弁当はなしでした。 ほとんど詰めるだけなのでそれほど手間ではないのだけれど、 やっぱり気分的に余裕ができる。 月曜はそぼろ丼。ひじきの五目煮、ちくわチーズとラディッシュ、キュウリの浅漬け。 火曜日のお弁当は牛丼。シラス入…

怖い、、、

昨日は夕方17時から銀座のお蕎麦屋さんで一杯のみ(厳密に言うと3杯)、たくさんのつまみとお蕎麦を食べ、満腹になったところでまだ明るい有楽町へ向かいました。 向かう途中、つい、つい、いちご大福が目に入ってしまい、(inzの下にある和菓子屋さん) 今年は…

WESTでお茶

父の日のプレゼントを探しに横浜まで。 そごうに行くつもりが 高島屋で片付いてしまい、タカノでパフェ!と思ったら案の定長蛇の列。 なので列の短かったWESTでお茶することに。 デザートショコラにしてみました。 要はフォンダンショコラ? バニラアイスと…

早朝さんぽ

まるで老人のような生活リズム。中年だから仕方ないか。朝起きて、日焼け止めだけ塗って近くの公園までお散歩。家を出たのは6時半過ぎだったかな。でも犬を連れた人や同じように散歩してる人、走っている人など、結構な人出でした。テニスコートや野球場も人…

お気に入り♡

せっかくプレゼントしてもらったのに事務所に忘れて帰るという失態。今朝、やっとつけることができました。柔らかいラム革なので手触りが気持ち良いの。フサフサーぱっと見ただの黒なんだけど中は水色。来月くらいには三色使いのも入荷予定ですって。お店の…

かきごーーり

そろそろ食べてもいいよね?というわけでムシムシしていた本日、今季初カキ氷をそごうの虎屋にて。これっきゃないでしょ、の宇治金時白玉トッピング。何が美味しいって、一番下に隠れているたっぷり入った小倉餡ですよ。今日は蒸し暑かったせいか、暖簾から…

いつみても

オレンジ色の箱には気分があがります⤴︎ 事務所の鍵を職場の人に貸したらキーホルダーがあんまりみすぼらしくて可哀想に思ったのか、あんまり仕事をサボってばかりなことを悪いと思ったのか、、 キーホルダーを買いに行こう!とお昼休みに銀座まで。 超顧客…

週に一度のお楽しみ

先週から始まったベルばら。テレビ画面の比率が4:3ですことよ。。アンドレの声が志垣太郎だったり、今見るとツッコミどころ満載。でも大好きだったベルばらが見られるなんて幸せー♡

いつものお土産。

今朝、電車の中で立ったまま寝ていたら友人Pから「東京駅まできてー」 というメッセージが届いたので新橋をスルーして東京駅まで。 早朝便でバンコクから帰国。 偶然弟と同じ便だったそうで、 挨拶したけれどキョトンとされた。おれの顔なんて覚えてないんだ…

連休中食べたものと考えたこといろいろ

富山に帰るといつも行く、環水公園にあるスタバ。出来た当初は世界のスタバで一番美しい店舗だったような。ハハが倒れてこの近くの病院に入院していたとき、付き添いの合間に雪道を歩きながら不安な気持ちからベソかいて来たことを思い出します。今は観光地…

GWの東海道歩き

JUST半分! 天竜川を越えている途中にありました。 わたしは袋井宿ー浜松宿にしか参加(?)しておりませんが、主人はこの連休中3度も静岡詣。 なぜこの回に参加したかというと・・・ ↓↓↓↓↓ まるたやのチーズボックスが買いたかったから・笑 あげ潮は静岡駅にも…

横浜に帰ってきました。

もっといい下げ方はないものか、、、、 と思いながら八尾和紙でできた鯉のぼりを飾ってみた。 というわけで昨日のよる、横浜に帰ってきました。 家事一切をハハに任せ、地元の美味しいものをたくさん食べさせてもらい、楽してきました。 でもやっぱり自分の…

八尾の曳山祭

富山に帰省中、どこ行こうかーと地元の新聞を見て一番近いから、とそれだけの理由で行った八尾の曳山祭。 いやーとっても面白かった‼️

ムーミン♡

8時半に年金事務所に行ったら、番号札2番でちょっと悔しかったlottaです。その後のハローワークは25人待ち。9時半にはもろもろ手続きが終わり、今日も午前中が長〜いT_Tで、郵便局に支払いに行ったついでにムーミン切手。いや、ムーミン切手を買いに行ったつ…