Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当たった

横浜市がやってる40歳以上の人に万歩計を配り、歩いた歩数をポイント換算して、 月に何名か、何かが当たる、という取り組み。 何が当たるのかもよく調べず、どうせ当たるわきゃーない、ととりあえず万歩計をいろんなお店に設置してあるリーダーに通すこと数…

一丁上がり

3月くらいに刺しはじめたこちら、一目ずれてイヤになっていましたが、 先生の助けを借りてようやく完成しました。 横が70センチ弱あって大きめなので自宅でボードに貼ってみたところ、やっぱりずれてた。 オーダーした額が出来上がって入れてみるまで気がつ…

・・・・・

暑すぎる。。。。 何がイヤって汗かくのがイヤ。 更年期の症状か?と思うくらい汗が噴出してます。(←まさかほんとに更年期?) 早くこの季節が終わって欲しい、と切に願います。 暑さに加え、朝から電車は止まるし、忙しいし、訳のわからない問い合わせ、勧誘…

気がついたらあと3個。

先月堺の両親から届いた大好きな粟玄の和洋。 ものすごーーーくたくさんあったはずなのに、気がついたらこれだけになっていた。 開けたら最後、止まらなくなってしまうのでわたし的危険なお菓子のベスト5には入ってそう・笑 わたしの友人も大好きで、これ、…

三連休の記録。(といっても食べたもの)

今週のカキ氷・笑 なんにも予定を立てていなかったこのお休み。 土曜日はグダグダで、近所の八百屋さんに桃を買いに行ったくらい。 あとは小雨の降る中ランニングへ。 日曜日はさすがに出かけよう、ととりあえず仕上がった刺繍を持って世界堂に額をオーダー…

ふるさと納税

4月になったらやろうやろうと思いながら、イマイチ真剣に調べもせず あっという間に6月も終わってしまう。。。 ま、とりあえず一件やってみよ。と選んだのが岩手県北上市。 行ったこともなく、 何の縁もゆかりもありませんが、単にチーズ・乳製品がもらえ…

昭和なお店で。

日曜日はお昼頃コストコへ行き、珍しくヘタレ夫婦は混雑しているフードコートでピザを食べて帰宅。。 の途中、帰ったらなにを食べるか(←おやつ)という話になり、 「さすがにもうやってるでしょう~」 と遠回りしてナビに何度も道順を変更させつつお目当ての…

だらぶち。

土曜日、ほんとーーーーに些細なことで主人にムカつき、勝手にブリブリ怒ってお茶のお稽古に行きました。 お稽古の時はつけっぱなしのブレスレットとマリッジリングを外さなくてはならず、 いつもは袱紗ばさみに入れたりするところ、心ここにあらずだったせ…

日曜朝ごはん

今日は刺繍に行くのでのんびりできず、例によってちゃちゃっとごはん。わたなべ木工のパン皿を買ってみたんだけど、木のにおいがやっぱり気になる。でも、もしかすると賞味期限の切れたエゴマ油を塗ったのがよくなかったのかも。富山の庄川のケヤキとのこと…