Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜朝ごはんとおやつ

今年初のぶどうは藤稔という品種のもの。これが甘くて大当たり!で、おやつにブランデーケーキ。少し前に高島屋で売っていて、サバラン苦手なわたしはスルーしようとしたところ、「これが欲しい」という自己主張を滅多にしない主人が珍しく「これ食べたい♪」…

セブンの白くま

お、おいしいっ♪先週から現実を見つめようと朝体重を測ることにしました。こんな白くま食べてる人が何言うか?って感じ?(; ̄ェ ̄)でも「測るだけダイエット」っていうのがあるくらい、ちゃんと減ってくるものね、、というのが実感。が、体重はともかく体…

2015 Aug*京都 その5

上賀茂神社の後、出町ふたばで豆餅買いたい、とバスを降りたら、なんとお店お休みでしたT_T じゃ、あんみつ?かき氷だけでも、とみつばちに行くとこちらもお盆休み。 んもー とまたバスに乗り三条河原町。 お目当ては かきごーーり 大極殿本舗 六角店 (栖園…

2015 Aug*京都 その4

京都3日目の朝。 今日こそイノダさんへ。 以前は開店前にずらりと並んでいたけど、席に座って待たせてもらえるようになったみたい。 暑い夏の時期だから? オーダーを取るのは7時からでした。 いつもの「京の朝食」ではなくて、単品サンドイッチにしてみた。 …

2015 Aug*京都 その3

甘酒飲んでバス乗って、揺られることしばしばで一乗寺下り松町に到着。 詩仙堂に向かいます。 ガイド(←主人)の後についていけばいいや~と何にも考えずに後ろに着いていったら まさかの方向間違い。 ゴメンゴメンと引き返す。 じゃん 一度来てみたかったのよ…

2015 Aug*京都 その2

京都二日目。 7時の開店前にイノダさんに並ぼう!と言っていたくせに、うだうだと起きられず、 スマート珈琲でホットケーキな朝ごはん。 今回は嵐山に行こう!と意気込んできたものの、あまりの暑さに「近場にしよう・・」と弱気な中年夫婦。 午前中は五条坂…

2015 Aug*京都 その1

鴨川~ この風景を見ると京都に来た、って感じ。 今年の夏は、諸事情(指輪購入)あり大阪経由での京都入りとなりましたが、 もう一つ、友人の開いたアトリエを見るというお楽しみもありました。 古い長屋を借りて、彼女の好きなものばかりが詰まったアトリエ…

年甲斐もなく

出かけていた帰りに突然思い立ち、スタンプラリーをする夫婦・・・・ (すでに17時近かったのに横浜駅で台紙購入) 3日かけて2冊コンプリート。 初めて乗ったいずみ野線や、降り立った駅など スタンプラリー自体が初めてだったんだけど、意外と楽しかったです…

で、

失くしたマリッジリングは戻って来ず。。。難波の高島屋で買ってもらいましたよ前と同じのは高すぎたので、主人とお揃いので。ダイヤが入ってなくていーの?いーの?と散々訊かれたけれど、いーんです。多分、主人はまたおねだりされることを危惧してるんで…

死ぬかと思った

なんとなく、体調が悪いかもーと思い出したらあっという間。13日の午前中、お墓まいりが終わった頃ロッタちゃん、楽しみにしていたランチもキャンセルしてダウン。その後、実家で盛大に吐き、ひたすらこんこんと眠り続け、途中ハハの作ってくれたお粥とピノ…

なつやすみ

土曜日は東京湾大華火祭を浜離宮からみて 日曜日は大阪→京都へ。 ちょっと疲れてきたところでこれから富山。 初北陸新幹線でございます。金沢→富山だけど。 ウワサのグランクラスの設定はなし。 富山でぐうたらする時間はなさそうだけど、あと一踏ん張り。

肉体労働疲れ。

金曜日の夕方、突然事務所内のレイアウト変更をする!と宣言されてアタフタと片付け。 7年くらいは席替え(という程のものではない)していなかったので、大量の「これってもういらないよね」書類がでてきて、慌ててゴミ袋を買いに走りました。 で、月曜日…