Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休を振り返る*3

連休4日目の朝、富士屋ホテルの人気NO2というレーズンパンを食べる。 甘かった。 その後、日中の記憶があまりないけれどお昼にはツナとトマトソースのパスタを作って食べた。 一歩も家から出ないのはね、と夕方8.8キロというビミョーな距離をランニング。…

連休を振り返る*2

連休2日目は月に一度のコストコに買出しでした。 チーズやチーズ(笑、油揚げや豚肉もろもろを買って帰宅。 帰宅後、サーティーワンが31%オフなのでいそいそとまた出かける。 レギュラーダブルにしたかったけれど、主人が白い目で見るのでスモールダブル。 …

連休を振り返る*1

特に予定も入れず、朝起きた気分でどこ行く〜?なシルバーウイーク。 結局ほとんどの日は決まらず洗濯や掃除をした後、近場をウロウロするというゆっくりな始動でした。 初日のランチは主人のソウルフード、天下一品へ。 (関内にあったのねー) 食べた後、…

トラつながり。

先日、虎ノ門の帰りに行った銀座三越。 用事を済ませた後、ちょうど7階では「GINZAキョウト展」をやっていたので見に行きました。 今、改装中なのでめちゃめちゃスペースは狭かったんだけど、出店しているお店はなかなかマニアックな感じ。 「15時から整理券…

トラのもんに会ってきた

ハハに「ANAの優待売ってきた」と言うと「じゃ、家にあるのも送るわ~」と。 お米を送ってもらった荷物の中に挟んであったのを数えてみるとなんと10枚。 遠慮なく売りに行かせて頂きました・笑 で、帰りにランチ♪と思ってもこのあたり日曜日はお休みのお店が…

今期4作目?

チャクチャクと音を立てて作品が完成している今年。 いつも額装するものが多いんだけど、こちらはクッション。 見本では裏は真っ白だったけど、糸があまっていたので両面刺しましたー (途中足りなくなって先生にわけてもらった) もっとパンパンに詰めるべき…

やっと晴れた金曜日

昨日、新聞に航空会社の株主優待がシルバーウイーク前で値段が上がっている、というのを見て、そういえばうちも余ってる!ととりあえず緊急事態用に数枚残し、売りに行くことにしました。 以前伯母が売った時は千円だか二千円と言っていたけど、今の買い取り…

こころ穏やかに。

今月は毎日ブログ書こう~と思っていたのに2日で挫折していたという。。 とりあえず毎日仕事に行き、ごはん作ったりお弁当作ったりたまに人と会ったりしています。 先週からの出来ごとは、職場の人が旅行中にiPhoneを失くして大騒ぎ。 何でもわかったような…

ECHIREのクロワッサン

昨日はお昼間お天気が悪かったせいか、18時過ぎに前を通ったらクロワッサンがまだあるのが見えました。一度は通り過ぎたけど、やっぱり買おう〜とお店に戻る。どんよりな朝も、バターが滴りおちるくらい香り高いクロワッサンを頂くと幸せよね♡

HARNEY&SONSのバニラ・コモロ

夜、家で飲むのはカフェインフリーのものばかり。 主人にリスト作っておいて、といわれるくらい何種類もあるけれど、 最近のお気に入りはこれ。 人気のホットシナモンデカフェより、甘いバニラの香りが優しくて好きです。 これから温かい飲み物が嬉しい季節…

汐留ロール

甘いものを控えようとするとなぜかやってくる甘いもの。 この日はGRAND-PALACEの汐留ロール 凍っているものを頂いて持ち帰り、冷蔵庫にいれておいたらいい感じに解凍されました。 さすがパティシエとショコラティエのコラボで生まれた「本格派」のチョコロー…