Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BAKEのチーズタルト

海老名のららぽでいつも行列が出来ているこのお店。自由が丘に行ったら、6人しか並んでいなかったのでフラフラーと吸い寄せられるように後ろについた。お一人様12個まで、の制限つき。6個買うと50円引きになるんだって。(@200円)ほーー美味しいじゃないか…

足立音衛門

先週、久しぶりに会った友人から足立音衛門の「天使の栗」をもらう。 その前の週にお年賀でいただいた鶴屋吉信のお羊羹をようやく食べきって開封しました。 南米チリ産の栗を使っているそうで、なんとなく和栗よりしっとりしているような。 どうもありがとね…

お年頃なもので

今朝はモーレツに花粉を感じる。。鼻セレブが手放せず、ティッシュ鼻に詰めたい気分。もう微妙に飛んでる、と思ってはいたけど侮ってた。。 さて、少し前のネットで男性用のニベアが売れている、と出ていてその記事が気になったらしい主人。 いつもお風呂上…

苦手だけど好き。

お裁縫は不得意中の不得意。 だけど、そんなに嫌いじゃない。という矛盾を抱え刺繍を習っているのだけれど、 刺繍の気分転換に、とこんなのをお教室で作りました。 スウェーデンのヴァドマルっていう生地を使って携帯用お裁縫袋? 使う糸も決まっていました…

グラノーーーラ

暮れに堺に行ったとき、時間がなくて行けなかったエルマーズグリーンコーヒーアンドベイクス。 おとうさんがわざわざミーハーなヨメの為に行ってきてくれました。 送られてきた箱の中にはとっても美味しそうなグラノーラ3種類と大好きな和洋がたくさん入っ…

成田山詣でとその後

昨日は毎年恒例の安全祈願。 御朱印も頂いて、おみくじもまあまあ。 体調絶不調の中和食のフルコースを半分くらい食べて、総武線快速で横浜まで延々と帰る。 体調ますます悪化。 ハハはこじらせて肺炎になってしまったので怖くなり、さすがに病院に行こうと…

ガレットデロワ

新年明け早々体調絶不調。ガレットデロワの日、そごうのカイザーでがまんしようかとも思ったけれど、フェーブが別添なのはイマイチ気分が盛り上がらない、とビゴにガレットデロワを買いに行く。仕事帰りに行ったらラス1でした。今年も主人が一度で当てました…

食べたものいろいろ。

恒例の31日 主人の実家近くのサーティーワンで。 お疲れなのでレギュラーダブル。(主人はキッズサイズ・笑) 去年(もう一昨年ね)、わたしの実家のお雑煮を作って欲しい、と義両親の依頼を受け ハハにいろいろ材料をそろえて送ってもらったり、行く前に練習し…

2015 Dec 京都

年末の行動振り返り。 30日の早朝に富山を出て京都で寄り道。 1本電車を乗り遅れたので無い時間がさらになくなったけれど、行きたかったのは護王神社。 京都駅のコインロッカー、どこもいっぱいで少し離れた劇場前に入れて地下鉄へ。 足腰が丈夫でいられま…

富山にて。

機内販売でポップコーン購入。キーホルダー付き1500円なんとなく主人の呆れた視線を感じました。キーホルダーは早速トートにつけた。で、なぜか実家に小ざさの最中があり、遠慮なく食べる。少しもらって帰ろうと思っていたのに忘れちゃった(´Д` )そして大和…

遡って28日

富山行きの飛行機から見えた富士山。 新幹線が開通して来年度は多分減便になるであろう富山便。 減便するなら飛行機は787に戻してね。

遭遇できた!

南海のラピート、スターウオーズとのコラボでダースベイダー号。 30日は京都からの移動だったので、見るのを諦めていたんだけど、 鉄オタ、じゃないわね、ツマのブログの為? ここで見られるかもしれん、と乗り換え地点の新今宮の駅で反対側のホームに移動さ…

2016年1月1日

初詣の帰りにみた初日の出今年も堺の主人の実家でお正月を迎えました。家族揃って健康で新年を迎えることができて良かった。またこの先一年、無事に過ごせますように。本年もどうぞよろしくお願い致します