Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり上野

今日は上野までお出かけ。前の会社での同期とせんぱいと3人でランチでした。アトレに入っているレカンで、普段は肉食なわたし、珍しくお魚にしてみた。濃厚なソースでとっても美味しかったー場所を変えてみはしで白玉クリームあんみつ。2人はいちごのクリー…

ティラミスヒーロー

たかぼんさんのブログでみてあらおいしそう、と思い(拘り調理器具と下手な自炊) ちょうど高島屋でも期間限定で出ると知ったティラミスヒーロー イソイソと買いに行ってみた。 仕事帰りの夕方はもう残りも少なくて、しかも「本日はママヒーローしかありま…

懸案事項とは。

今週のお題「わたしの部屋」 厳密にいうと主人の着替え部屋のラグをどうするか。 引っ越してくる前から使っていたIKEAの3000円くらいのラグ。 コロコロでとってもとってもホコリが取れず、買い替えなきゃねーと考えていました。 リビングで使っているインド…

日曜日のルーティンワークともろもろ

朝ごはんを食べた後、何も予定がなければキッチンのファンやフィルターの掃除をします。 コンロや五徳、蛇口もピカピカにして満足。 すぐ汚してしまうんだけどね。 シンクが丸見えなのであまり色ものは使いたくない、っていうのもあり、こないだ見つけた亀の…

ここはどこ?

と一瞬思う築地本願寺 先週、敷地内にあるホールに行きお付き合いで観劇。 移転する前に市場も見たかったな。トミーナでパスタ食べたい。 場外も含めて今度ゆっくり行こう。 本願寺に行く前に早めのランチ。 新橋駅近くにある、愛媛と香川のお店「かおりひめ…

バレンタインデー

バレンタインデーの14日は刺繍のお教室に行く、イベント感ゼロのツマ。主人にはジャンポールエヴァンのチョコを三越のオンラインショップで注文。今日の午前中着にしていたので、チョコはヤマトのおねーさんから渡してもらいました。自分用には先日ひっさし…

神奈川マラソン

横浜マラソンにハズれたので、とりあえずハーフくらいは走っておこうと申し込んだ神奈川マラソン。 今回は主人も一緒に。 でもフルマラソンと違いどうも練習に熱も入らず、1月はずっと風邪ひき。甘いものは控えなくちゃね、と思っていても頂きものもあったり…

のんびりしすぎて危なかった週末。

わたしの風邪はよくなったものの、今度は主人が風邪気味に。 ほぼ一か月、今までよくうつらなかったものです。 なので、週末はほぼ引きこもっていた主人。 わたしは土曜日、白樺かごのワークショップに参加。 久しぶりの今回はかごではなくて、コースターに…