Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末。

月曜日の会食(接待)のおみやげはANGELINAの焼き菓子でした。 バターでなくてマーガリンを多用していることにショック。 ま、このご時世仕方ない。 帰り道は男同士で仕事上の足の引っ張り合いをしている話を聞き、女の人より陰険なんじゃない?と思ったり。 …

イベント続き

25日は主人の誕生日。 一週間くらい前から「あー歳とるのいやー」みたいな乙女のようなことを言っていたので、乙女なキルフェボンの季節のフルーツのタルトでお祝い。 ロウソクと年齢は自主規制で・笑 (せっかくhappybirthdayのテーブルランナーを仕上げた…

あんこ好き

先週末、お彼岸なのでたねやで牡丹餅を買う。 そして、名古屋で赤福を購入。 「あんこ巻」も気になっていたのに忘れてた。 ちなみに豊橋銘菓はブラックサンダーですって。 賞味期限偽装問題があったから? しおりが購入日! 伊勢だよりも春分について書いて…

東海道歩き 何回目かは不明

週末は3連休でした。 初日の土曜日は午前中雨がひどかったので引きこもり。 午後から15キロランニングに行きました。 日曜日はお付き合いで池袋まで観劇へ。 湘南新宿ラインで一本とはいえ、乗ってるのが長くて飽きた。。 そして月曜日。 主人に池袋まで…

週末のあまいもの

下書きしていたブログが保存されてなくてショック。 とりあえず本題は金曜に主人が買ってきてくれたタダシヤナギのシュプレームショコラ 昨晩ランニングの後にクリッパーのカフェインレスアッサムといただきました。 相変わらず濃厚でチョコレート羊羹風。そ…

春物を買いに。

髪がボサボサです。。。 春夏コレクション第一回目は7日から、とDMが届いていたので丸の内までイソイソとお出かけ。 目をつけていたコットンのブルゾン(?)とスカートを買いました。 試着して、おー可愛い♪と即決。 もう一つ欲しかったパンツの入荷は今週末…

引きこもりの日曜日。

土曜日にお茶のお稽古に行ったり、調子が悪くなったアイロンを買いに行ったり、と出かける用事を一気にすませ、日曜日は引きこもります、と宣言していたわたし。 主人は散髪に行ったので、その間買ってきた鯵5尾と格闘したりお弁当の作り置きを作ったり、死…

おやついろいろ

新作のチョコボール、CMはいつからだっけな。遠藤憲一、めちゃめちゃカッコ良かった! 先着50名は本人からサンプルをもらえてニンマリ。それ以降は後ろのお面被った人からでした。せっかくもらった、というのにあっという間に食べちゃった。 続きまして、 友…